• 阪大バレー部の最新HPです

おはようございます!こんにちは!こんばんは!バレーボール部に興味のある新入生のあなた、健体ってどこだよと豊中キャンパスの地図を見ている新入生のあなた、もう春休みが終わると嘆いている在学生のあなた、このブログを読んで頂けたら嬉しいです!

改めまして田端さんからご紹介に預かりました一回生の残り二日の畑中優志です。私がどういう人間なのかというのは以前のブログで紹介したので是非是非こちらも読んでください!(畑中優志とは | 【公式】大阪大学体育会男子バレーボール部 (handaivolley.com)

新入生のみなさん合格おめでとうございます!懐かしいですねぇ~。自分もちょうど一年前の出来事です。「ロード」の歌いだしです。その頃の思い出は4/2に学部説明会があるということで4/1に大阪のとあるビジネスホテルに泊まっていた時、隣の部屋が異様に騒がしく聞き耳をたてると、「訴えてやるー!、お前はまたやったなー!」など様々な怒号が飛んでおり、どうやら不倫現場発覚という修羅場でした。ニヤニヤしながら聞いてました。

さてさて本題に入りまして、人間誰しも休みたいときはあります。部活や勉強など習慣的な事となるとなおさら一日ぐらい…となるものです。今日は本当に疲れたから行きたくないわと思った日が正直何度もあります。健体に隕石落ちんかなとかも考えました。しかしながら落ちることもなくしっかりと部活に励んでいます。このようにやってはいけない休み方があり、これをやってしまうと後悔するだけなので今回は実体験をもとにご紹介したいと思います。

1.ずる休みをする

これはもう言わなくともわかるやつですね。これをしてしまうとものすごい罪悪感が生まれます。この罪悪感に慣れてしまうともう後戻りできません。私は大学の部活ではやったことはないですが(え?高校? へっへっへ…)、授業で一回やったことがあり、ずる休みをする前はほかの課題でもやったろとか思っていましたが、いざやると怒られないかなとか単位とか色々心配して結局何も捗りませんでした。

2.怪我をする

これも全くおすすめしません。私も現在絶賛捻挫リハビリ中です。最初捻挫になってしまったときはめちゃくちゃ痛かったのですが、少しだけ、休めるぜ!いぇーい!と思っていました。すいませんでした。完治次第坂を走ろうかと思います。しかしながらものの数日で部活やりてぇ!ってなってしまいます。特に仲間たちのプレーをみているとものすごくうらやましく感じます。治ってもないのに部活に参加しようとして止められたこともあるとかないとか。。。

3.異常気象を待つ

9月ごろになると台風によって豊中市が暴風警報や大雨警報になることがあります。それに伴いキャンパス内の出入りが禁止になります。部活日の前日に暴風警報があったとしても絶対に期待してはなりません。当日になると台風というやつは「おい畑中部活頑張れよ」と言わんばかりに温帯低気圧に変わり、風も驚くほど優しく吹いて秋の金木犀の香りを運んでくれます。私はそんな秋の風も知らずに部活無いわとウキウキしながら夜更かしをして本当に寝坊、遅刻しかけました。こんなことが2、3回ありました。私は学習しません。

以上三つ挙げましたが、結局何が言いたいかと言うとしっかりと部活をやって、気分転換になるものを見つけましょうということです。私もなんやかんやでほとんど休んだことはありません。真面目で偉いです。炭治郎です。
ここまで休みたいと書かれているから部活ってきついのではと思ってしまうかもしれませんが全然そんなことありません!先輩との縦の繋がりも強くなるかつ自分のプレーがレベルアップすると最高に楽しいです!部活は規則正しい生活を送れやすいというのも最大の利点の一つです。(前々から思っていましたが最大の○○の一つって最も大きいはずなのに一個じゃないんかいと疑問です)
また気分転換に関しては私はゲームをすることが幸せに感じ、先輩の中では一日中麻雀をやっておられる方もいます。最近勧誘が多くなった気がしますが私も雀士になってしまうのでしょうか。。

ということで私のブログ?いや、ぼやきをここまでにしようと思います。前回よりもボケが少なかった気がしますが、まあいいでしょう。
バレーボール部に興味がある方はSNSのDMなどで気軽に教えてください!LINEでは私が対応すると思いますので是非しゃべりましょう!

次回予告

おっす!おら悟空!やっぱり来てくれたか安保さん!

「安心しろ。サイバイマンはまとめてこの俺が一気に片づけてやる!さあ、来やがれ!」

安保さん奴らを甘く見ちゃだめだ

次回、ド○ゴンボールZ

「安保死す。おそるべしサイバイマン」

お父さ~ん!早く来てぇー!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA