• 阪大バレー部の最新HPです

さて、新2回の長尾からバトンを受け取りました、新3回の住野 京介です。

ここで少し自己紹介を挟んでおくと、僕はバレーが上手いです。ええ非常に。そんなこんなはタラタラと僕の新歓ブログに綴られておりますので、詳しくはそちらをご覧ください。「へっへっへ、、、」という文言がなぜか当時話題になりました。なぜでしょうか。若気の至りでしょう、暖かい目でご覧ください。
↓↓↓
https://t.co/Ra22uUyMdM

 さてこの春大阪大学に通われる皆さん。他府県からやってこられて、この春から一人暮らし!!なんて方も多いのではないでしょうか。受験から解放されたー!遊ぶぞ!ユニバ行くぞ!恋人作るぞ!その気持ち、よくわかります。では恋人を作るために重要なこととは何でしょうか?トーク力?顔面偏差値?黒髪マッシュ?ムッキムキなバァディ??パワー・ヤー!いいえどれも違います。
重要なのは「美味い店を知っておくこと」です。大学生のデートともなると夜ご飯を食べに行くのは必須と言っても過言ではないでしょう。どれほど話がお上手でも、マッズい飯を前にしていてはトーク力など皆無に等しい。逆に美味しい店での会話は、それだけでくりぃむ上田と話をしているかのようです。抱腹絶倒待ったなし。
このブログは「明日デートなのにどこへ行けばいいの!?」というリア充真っ只中に違いない皆さんのためのものです。僕は大阪生まれ大阪育ちです。自炊の練習など今すぐやめて、脳死で今すぐ予約を入れましょう。(お店関係者の方は僕に広告費用をお願いします)


 

洋食屋キチキチ

京都府京都市中京区材木町185−4

一つ目はこちらのお店です。京都の隠れ家オムライス店。完全予約制で、時間ごとに区切られています。その理由は、店主幸村氏による豪快な調理パフォーマンスのためです。ここにお金を払っていると言ってもいいほど、我々を楽しませてくれます。フレンドリーすぎるシェフと過ごす時間はまるでテーマパークにいるかのよう。席が少ないのでたくさんお話できます。そんなオムライスのフワッフワの卵に絡み合うのは特製デミグラスソース。これが見た目以上にあっさりしており気づいたらソースまでペロリ、、、
さぁ今すぐ明日のデートの予約を入れましょう。

中国菜OIL

大阪府大阪市福島区福島6丁目19−12

二つ目はこちらの中華料理店。正直キチキチとこのお店を紹介できれば僕は満足です。ここでいただきたいのは画像にもある麻婆豆腐。山椒好きにはたまらない一品となっております。絶妙な辛さに調整されたスパイスを一口含めば、思わずこんな店を知っているあなたにお相手さんもトロントロン。
明日のデートの行き先が決まりましたね、予約を入れましょう。

挽き肉マニア

大阪府大阪市西区西本町1丁目6−17 西本町ビル 1階

三つ目はこちらのハンバーグ店。こちらはインスタなどで見かけた方も多いのではないでしょうか。一人3つずつ頂けるこのハンバーグは、小ぶりながらもジューシーでお肉感がかなり味わえる逸品。ご飯もおかわり自由となっており、運動部を考えているであろう皆さんにぜひ足を運んでいただきたいお店です。インスタでの知名度も高いことから、行ってみたいと思っている女性も多いはず!
平日でもかなり混んでいます。明日は平日ですので、今のうちに予約をとっておきましょう。

赤のれん

兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9−5

さぁ四つ目はこちらのお店。ランチ限定の牛まぶし御膳です。みたら分かると思いますが、ただただ美味い。少しレアめに焼かれた神戸牛はそのまま食べてももちろん美味しいのですが、ついてくる出汁で出汁茶漬けにするとその旨味が数段アップ!お相手さんの前でいきなり出汁をかけてみると、そのまっすぐな男らしさに一目惚れ!?ただし店員さんからは確実に白い目で見られます。
明日のランチはここで決まりなので、予約する段階で「出汁かけます!」と一言添えておきましょう。

quarto

兵庫県神戸市中央区中山手通2丁目3−7

五つ目はこちらのイタリアン。ビスマルクが非常に美味しいお店で、お酒類の種類も豊富(画像はソフトドリンク)。鴨肉などを用いた独創的な料理も多く、何度も通いたいと思えるようなお店です。神戸にterzoという名の系列店があり、そちらにも足を運んでみたいところ。そちらは店内の雰囲気もよく席数も少なめで、デートにはうってつけの場所です。イタリアンと共にしっぽりとワインを嗜むのも悪くないでしょう(画像はソフトドリンク)。ピザ好きを誘うにはもってこい。
ただし上に述べたように席数は多くはないため、フラッと入店することはできません。明日のディナーの席を確保しておきましょう。

叙々苑

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪10F

さぁ六つ目。これはもはや説明するまでもないでしょう。近畿限定でもなんでもないですが、ここへ行けば全部解決!ここまでくると会話など必要ありません。美味いお肉を目の前にして何を話すことがあるでしょうか。その口を閉じひたすらもぐもぐしましょう。ただし一点注意!!!コースではなくアラカルト注文方式にしましょう。コースにしてしまうと前菜として無数のキムチが出てきます。さぁ叙々苑だ、キムチ。次は何が出てくるのかな?キムチ。腹八分目でもまだキムチ、キムチキムチキムチ、、、念願のお肉に辿り着く頃にはお腹いっぱいなんてことも。
ちなみに僕は、彼女の20歳の誕生日にフルコースをご馳走しました。もう一度繰り返します。フルコースをご馳走しました。新入生の皆さん、僕の財布の紐が硬くても理由は明白ですね?????(圧)
そんなことよりそこの君、「明日伺いたいのですが、アラカルト注文の方で、、、」そう今すぐお電話を。

すき家

大阪府箕面市今宮2丁目3−1

キング牛丼。これを食べましょう。すき家なんてデートの大定番ですよね?1000円そこらで特盛二つ分が食べられるこのメニューはなんてお得なのでしょう。メニュー表には載っていないため、店員さんに直接頼む必要があります。最初こそ恥ずかしいかもしれませんが、慣れてくると店員さんも「あ、こいつ食う奴だ」と気づくようになってきますのでご安心を。いつの間にか「いつもので」が通用するようになります。誰もが一度は言いたいセリフ第一位でしょう。バーはまだ早いという方はすき家で「マスター(店長)いつもの」と頼んでみましょう。きっとそんなツウな頼み方をするあなたに、誰もが憧れの眼差しを向けます。もちろん狙っている方だってイチコロ。
誰もが知る有名店です。時間帯によってはスーツに身を包んだダンディな方でいっぱいなので、しっかりと予約を取るようにしましょう。


さて、いかがでしたでしょうか。明日のデートは京都・大阪・兵庫をめぐり和洋中を全て堪能するというなんとも楽しいデートコースになりそうですね。1時間ずつくらいの滞在であれば不可能ではないでしょう。3軒目くらいから二人の間に不穏な空気が流れ出すかもしれませんが、そんなのは気のせいに決まっています。こんなプランみんな喜ぶに決まっているからです。
安心してください。僕は一晩で50軒ものコンビニをまわったことがあります。それに比べれば屁でもないですよね。え?50なんて嘘?そう思ったなら僕のインスタグラムを見てみてください。IDは

kyosuke_grm_

です。ここなら今日紹介した以上の情報をご覧になることができます。サクッと調べてみてくださいね。
あ、ちなみに阪大バレー部公式インスタアカウントは

osaka_univ_volley

です。ついでに覗いてください。普段の練習風景が載ってますよ!

長々と書きすぎてしまいました。新入生の皆さんにとって有益な情報をお届けできたでしょうか。正直皆さんにも当然彼女の2人や3人くらいいらっしゃるでしょうから、聞かなくても分かるワイ!ということでしたでしょう。ただ少しでも参考になればと思います。

続いては新2回のゆうたです。楽しみに待ちましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA