• 阪大バレー部の最新HPです

こんにちは!今年も新歓ブログリレーが始まりました!
ようやく受験勉強が終わった!大学生活の始まりだ!待ってろよキャンパスライフ!という新1回生の皆さんがこのブログを見て部活という選択肢を知ってくれるといいなと思います!
ブログリレーは練習日と同じ毎週火、水、金、土曜日に各一人ずつ投稿します。個性溢れる部員が好き勝手書くと思うので、もし良ければ全部見ていってください!

ところで私はこのブログリレーを直前まで忘れており、DAZNで阪神-ソフトバンクのオープン戦を観戦していたところにアナリストの田端からのLINEが来て慌てて書き始めております。
ちなみにオープン戦は9回表、ロハスが三振して阪神の最後の攻撃が終わったところです。
三振だったけど森唯斗相手に9球粘ったのは良かったぞロハス、明日はホームラン見せてくれよロハス。あと島田海吏本当に調子いいな。今年は1軍フル帯同あるぞ。

野球の話ばっかりしててもしょうがないのでブログリレーに移ります。

改めましてこんにちは!阪大男子バレー部副キャプテンの芦田です。キャプテンの威厳とか一切ないし高校までは役職に一切縁がなかったのですが、何故か大学に入ってこんな大役を任せられてます。ちなみにキャプテンがリベロの都合上キャプテンマークをいただいております。何故だ。

そんなこんなしてたら齋藤友貴哉が先頭の甲斐を歩かせました。
球速いのに制球が悪いのが難点だよな。まあ阪神の2軍P冗談抜きで9割くらい同じ病だけど。
まあ今日はカイルケラーがよかったから負けてもポジれるのでヨシ。勝つとなお良し。

ところで4月からリーグ戦が始まります。4回生の中には春リーグで引退するという選手もおり、かなり大きな大会になってます。我が大阪大学は現在3部4位で、国公立大学では2部の大阪教育大学に次ぐ2番手ポジションを京大や大市大と争っている状況です。そういえば大市大は今春から合併してハム大になりますけどリーグとかどうなるんですかね。
話がそれましたが、4月から始まるリーグ戦に向けて、部員一同必死に練習を重ねています。必死ではありながら部内が常にピリピリしているという雰囲気ではなく、練習中は必死に、一歩コートを出ると一緒に頑張ってきた部員同士で和気あいあいと、という感じで、とても良い雰囲気で練習を行っています。なんとなくバレーに興味がある、高校まではやってたけど大学でどうしようか悩むという新1回生の皆さんはぜひ一度体験に来てほしいです。ご飯奢ってあげれるかは某ロナのせいで微妙ですけど優しい先輩方が部活の良さを教えてくれると思います。

ここまで書いてちょうどオープン戦が終わりました。齋藤は2四球出しながらもなんとか無失点で切り抜けた様子です。まあ今日は本調子じゃなかったけど本来の齋藤はこんなもんじゃないし次こそはやってくれるはず。リリーフも岩崎を筆頭に岩貞、及川、小川、石井、小野と良いし、ケラーまでハマればスアレスの穴を感じさせない盤石投手陣ができるんじゃないですかね。今年こそ優勝や!

本来ならここから阪神の良さについて書き連ねた後推し選手の北條史也と高山俊と望月淳志について書いていこうと思ったのですが、先述した通りオープン戦を見ていてブログリレーの存在を完全に忘れていたことと想定していた文字数を大幅に超えていたことよりそろそろ終わろうと思います。

明日はもう一人の副キャプテンにして富山の産んだ運動神経オバケ、マスクをした瞬間声量が0になるなど4年目にして未だに色々謎な柄戸が担当します。
多分明日からは虎キチの観戦レポではなくまっとうな新歓ブログが読めると思うのでお楽しみに!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA