• 阪大バレー部の最新HPです

こんにちは!

ゆづきちゃんから紹介にあずかりました、一回生の芳本涼葉です。

ゆづきちゃんからあのように紹介されて素直に嬉しいです。ですが、実際には本当に真逆の人物なのでそうなれるように頑張りたいと思います!

名前  芳本涼葉

出身  長野県生まれ 大阪府育ち

学部  外国語学部外国語学科タイ語専攻

高校  四條畷高校

趣味  寝ること、音楽を聴くこと

好きな食べ物 お寿司、牛タン、グミ、トマト

嫌いな食べ物 きのこ、にんじん、きゅうり

兄弟には双子の兄がいます。

 

 

 

 

 

右が兄で左が私です!

中学校ではソフトテニスをしていました。ですが、屋外で練習するので日焼けがひどく、顔がオバマ大統領みたいと言われたため、高校では屋内ででき、少しテニスと似ているバドミントン部に入りました。

また、兄が昔から野球をしていたため小さい頃からメジャーリーグをずっと観ていました。今でも大好きです。

 

なぜ私がバレーボール部のマネージャーになったかというと、家の近くにパナソニックパンサーズのスタジアムがあり、度々バレーの試合を観に行ったりしていました。そのためか、スポーツの中でもバレーボールが一番好きで、バレーサークルの見学に行ってみたりもしたのですが、なかなか心が決まらず、どこに入ろうか困っていた時に母に一度バレー部の見学に行ってみたら?と提案してもらい、見学に行った時にバレー部の皆さんの爽やかで優しい雰囲気にとても惹かれて入部しました。

実際入ってみても、皆さん本当にいい人達ばかりでした。

 

バレーボールの全てのポジションにそれぞれ魅力があると思いますが、私は特にセッターが好きです。好きな選手もセッターの関田誠大選手です!

 

趣味や特技はあまりないのですが、球技をしたり、音楽を聴くのが好きで洋楽、kpopなど色々聴きます。最近はback numberの曲をたくさん聴いていて、特に「黒い猫の歌」、「サマーワンダーランド」、「fish」、「君の恋人になったら」を聴いています。とてもいい曲でおすすめです!

 

外国語学部に入った理由は英語を2歳から習っており、中学の時にアメリカやカナダなどに旅行に行った時に英語に興味を持ったからです。また、昔からOne Directionが大好きで、彼らの曲を聴いて英語が話せるようになりたいと思ったのも理由の一つです。

 

急ですが、皆さんの好きな食べ物はなんですか??

初対面の人同士が話すことなくなった時にする質問してごめんなさい。

私の好きな食べ物はグミです。そこでおすすめのグミを紹介します!

一つ目はフィットチーネグミです!

IMG_4381.jpeg

美味しいです。感想が美味しいしか言えないぐらい美味しいです。歯で簡単に噛みちぎれる系のグミが好きなのでこのグミは完全に私のタイプです!

基本的にグミはグレープ味が好きなので私はずっとグレープを食べています♪

二つ目はポイフルです!

IMG_4432.jpeg

私はグミの中でもポイフルがダントツで好きで、家に常備してあります。売ってる場所をあまり見ないですが、ドンキにはあります!ほぼ毎日カバンに入れて持ち歩いているので、もしポイフルが欲しくなれば、私に言ってもらえればさしあげます。

 

面白い特技や趣味がなくて、グミを紹介するという暴挙にでてしまったこと、とても反省しております。次にブログを書く時には大阪人らしい面白い文を書けるように頑張ります!!

 

 

マネージャーをするのは初めてで、とてもご迷惑をおかけしていると思いますが、少しでも選手や部活の力になれるように頑張りたいと思います!

 

以上芳本でした。一回生最後のブログが私で大丈夫かなという不安もありますが、ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます!!

 

 

IMG_4453.jpeg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA