• 阪大バレー部の最新HPです

こんにちは!1回生マネージャーの村田優月です!

りさから「しっかりしている」と紹介してもらいとっても嬉しいですが、実際の私は、部活に向かう朝に靴下を忘れ、タオルを忘れ、水を忘れ、家の前の廊下を3往復してやっと学校に向かっている途中、自転車で転ぶという、もはや笑えないような登校をつい最近やってしまったばかりです。(りさには内緒にしておきます)

本当のしっかり者になれるように頑張ります、、!

 

では、まずは簡単な自己紹介からしたいと思います!

 

学部・学科   基礎工学部 化学応用科学科
出身      福井県 武生高校
(「たけふ」と読みます!)
中高の部活   吹奏楽部
趣味      音楽を聴くこと 動物を愛でること

(写真は高2の文化祭でバンドを組んだ時のやつです!今はギターに挑戦中です)

 

わたしは1回生プレイヤーのゆーしと同じ福井県の出身です。大阪に来たばかりの4月5月には、福井弁が強すぎて何を話しているかわからないと色んな人に言われてしまいました、、、
今はもう福井弁がほとんど抜けてきていて、みんなと言葉が通じるようになって嬉しいですが、方言が抜けてくるのは少し悲しい部分もあります。ゆーしはそんなことはなくばりばりの福井弁なので、対抗できるように少しずつ取り戻していきたいと思います!

 

また、このたびバレー部に入部させていただきましたが、バレーの経験は学校の体育の授業だけで、中学高校と吹奏楽部でトロンボーン(金色のびよーんってのびるやつ)を担当していました。吹奏楽部の定期演奏会パンフレットのメンバー紹介でも「球技はやらせてはいけない」と書かれてしまうほど、球技は好きですがその下手さにはお墨付きをもらっていました。すごく悲しいです。なので、ボールを自分の手足の様に扱っているプレイヤーのみなさんは、自分の手足さえも制御できずよく転んでいる私からみたら本当に神様のような存在です、、、

 

今でも吹奏楽の演奏は大好きで、コロナの影響もありなかなか生の演奏は聴けていませんが、たまにYouTubeで聴いたりしてます。直で音を感じて鳥肌が立つ、あの感覚が大好きなので、また行けるようになれば聴きに行きたいと思います!
また、保育園の時から高3までピアノを習っていたのでピアノ音楽も好きです。ただ、長さのわりに上手ではありません泣

ところでみなさん、3つ前のこうきくんのブログ見ましたか?
家にグランドピアノが2台あるとかすごくないですか??
グランドピアノの中を覗くのも好きなので機会があれば覗かせてください(?)

 

とはいえ、私が普段よく聴いているのはバンドや歌い手さんが歌っている曲です。わたしは結構雑食で、ONE OK ROCK、UVERworld、Mrs. Green Apple、サカナクション、Suchmos、Vaundy、藤井風、One Direction、LANYなどなどジャンル問わず割と何でも聴きます。(邦楽の方が聴きますが洋楽も聴きます)

そんなわたしがここ数か月はまっているのが岡田拓也さんです。Win’dMakerというバンドのボーカルで(今は休止中?)オリジナル曲も数曲ありますが、YouTubeでは主にカバー動画をあげられています。すごく優しい声で、一人暮らしを始めてから睡眠導入剤としてほぼ毎日お世話になっています。
眠れない夜にはぜひ聴いてみてください~!(もちろん朝、昼にもぜひ!!)

 

 

さて、わたしのもう一つの趣味である「動物を愛でること」を語る上で外せない存在がいます、、、

それは我が家のこむぎくんです!!

かわいいですよね~
これは猫嫌いの人でもきっとかわいいと思うはずです(圧)
この写真は定期的に母が送ってくれる写真の内の1枚ですが、無防備でキュートな寝顔はもちろん、長いしっぽとピンクの肉球を見せつけてくれるという完璧に私得な寝方です。すべての猫たちにはぜひこの寝方を見習っていただきたいです。

猫を飼っていると言うとよく猫派!と決めつけられますが犬も好きです。将来はレトリバーとわちゃわちゃすることが夢です。阪大ではまちかねこ、散歩に来ている犬、甲羅干ししているカメなど結構たくさんの動物に会えるので毎日楽しんで登校できます!ちなみに、阪大坂のふもとにいる猫に「よもぎ」と「きなこ」と名付けたのでまだ呼び名が決まっていない方はぜひこの名前で呼んでください~(出現率が高い方がよもぎです!)

また、うちの子が一番かわいい!!!という自慢も心待ちにしておりますのでぜひ私に紹介してください!

 

最後に、9月になった今でも得点が決まった方を間違えてしまうような未熟な私ですが、先輩マネさんやプレイヤーさんたちに教えていただいたり、自分なりに調べて練習したりして早く一人前に働けるように努力していきたいと思いますので、これからよろしくお願いします!!

 

文章をまとめるのが苦手で長々と書いてしまいました。最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

ブログリレーのラストを飾ってくれるのはすずはです!

すーちゃんはとっても優しくて気遣いに溢れている、まさに天使のような存在ですが、みんなが油断していると、ずばっっと鋭いツッコミを入れるような一面もあります。

掘れば掘るほど魅力的な姿を見せてくれる、そんなすーちゃんのブログをお楽しみに!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA