• 阪大バレー部の最新HPです

こんにちは。長尾幸紀です。僕は国語がとてもとても苦手です。なので変な文章になっているかもしれない自己紹介をはじめようと思います。

名前:長尾幸紀(ナガオコウキ)
出身地:大阪府
出身中高:大阪星光学院
ポジション:レフト
趣味:バレー、ゲーム、ピアノ、キャンプ

僕は生まれてからずっと大阪にいます。大阪大学に入った理由は、家から比較的近いからと、学費が私立に比べて安いからです。こんなこだわりの少なさそうな理由で入学しましたが、高3の時には結構勉強してました。上に挙げた趣味の通り、僕はゲームが大好きです。小学生から高校3年生の初めまではゲームと運動しかしてなかった気がします。中高のほとんどをゲームに費やし、ゲームのプロチームに所属したり公式大会のようなもので日韓一位を獲ったりしてました。学校の成績は悪く、最低順位はワースト2、高3の初めの駿台模試では物理で見事0点を獲得しました。あの模試難しすぎませんか?そんなことは置いといてバリバリのゲーマーだった僕が高3になって阪大を目指そうと思ったきっかけはあるYouTubeの動画でした。

この動画をたまたま見て物理の面白さを感じ、勉強をし始めました。ちょうどコロナ禍が始まって家で一日中勉強が出来る時間があり、勉強のできる友人に恵まれたお陰で阪大に合格できました。

バレー部に入った理由は、バレーが上手くなりたかったからです。中学一年生のときからバレーを始めましたが前述のとおり中高時代の僕はゲームしかしてませんでした。宿題なんてものはほとんどしない超不真面目マンでした。そして僕が通っていた大阪星光学院バレー部には、宿題をせず部活に参加したら一か月停部というシステムがあります。僕は宿題をしないまま部活に参加することを何回もし、何回も停部をくらってました。なのであまりバレーをちゃんとしていませんでした。大学に入って何か運動をしたいと思ったときに、せっかくならバレーをちゃんとしたいと思ってバレー部に入ることにしました。しかし8月にバレー部に入るというかなり遅めの入部になってしまいました。理由は、阪大バレー部の存在を8月になるまで知らなかったからです。そもそも大学に部活というものがあることを知りませんでした。なのでそれまではサークルのことばかり調べてて、たまたまTwitterでバレー部のアカウントを見つけました。まだ指で数えれるくらいしか部活に行ってませんが、受験での一年半程のブランクと受験期に発症した肺気胸の影響か体力が絶望的に少なく、身体が固いこともあって全身ボロボロになりつつあります。この記事を書いている日は腰が痛すぎて病院に行きました。なので筋トレと柔軟からしっかりしようと思いました。

ここからは僕の趣味について書こうと思います。

・ピアノ
僕がピアノを始めたのは、細かい年数は覚えていませんが幼稚園の時くらいからしていました。親がピアノの先生なので小さいころから始めました。今も週に一回ピアノを習い事としてしています。しかし僕は前述の通り超不真面目マンで練習をあまりやっていなかったのでやっている年数のわりにはあまりうまくありません。高校三年生のころからYouTubeに動画をあげているまらしぃさんという方に影響されてJ-POPを弾き始めてからピアノを弾くことが楽しくなり、勉強の合間等に練習するようになって最近も練習しています。大学受験に合格したときに新しいピアノを買ってもらいました。下の写真が僕の部屋にあるピアノです。ちなみに実家には現在グランドピアノが2台置いてあります。たまに弾きますがやはり電子とは全然違います。

・キャンプ
キャンプに興味をもったのは超最近です。きっかけはピアノのところであげたまらしぃさんが、ゆるキャン△というアニメを見ているという情報を聞いて自分も見てみたときにドはまりしたからです。最近バイト代を手に入れたのでテントからなにまでいろいろ買い漁って一通り道具を揃えることができました。なので9月中に一回行けたらいいなあと思って計画を立てています。テントの写真を貼りたかったのですが家が狭くて広げられなかったので、この前に山梨に旅行した時に行ったキャンプでの写真と家でよく作っているキャンプ飯の写真を貼ろうと思います。その時はテントとか持ってなかったのでレンタルでキャンプしてました。誰かとキャンプに行ってみたいので行ってみたいよって人はぜひ声かけてください。

・ゲーム
僕が初めてゲームをしたのは多分小学生のときで、DSでポケモンをやっていた記憶があります。中高ではスマホゲームを主にしていました。荒野行動やPUBG MOBILEなどの銃を撃つゲームにドはまりしていて、日本一をとったのはPUBG MOBILEというゲームでした。このゲームで少額ながらもお金を稼いで高2の時にゲーミングPCを買いました。最近は専らPCのFPSゲーム(ApexLegends,VALORANT,BattleFieldなど)ばかりやっています。

これが僕のPCです。世間にはもっとピカピカしたPCがありますが僕のPCは控えめピカピカです。二年前の時点でかなり高性能なものを買ったので当時20万円以上したと思います。このPCでYouTubeを見ながら勉強していたのでゲームをするときも勉強するときも僕の相棒です。

そしてこれが僕のデスクです。右にさっきのPCが映ってます。デスクは大きいほうがいい、モニターは多いほうがいいという信念を持っていたらこうなりました。まだましな方だと思いますが部屋が小さすぎてこれ以上大きいデスクと多いモニターは厳しそうで悲しいです。

以上で僕の自己紹介を終わります。
最後に自分の写真を貼ります。自分が映っている写真が全然なかったのでジャンプサーブをしている自分の写真です。

次は福井のイケイケマッスルボーイ畑中ゆうしくんです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA