• 阪大バレー部の最新HPです

こんにちは!理学部化学科1年の柏野佑太です!出身地は大阪府の高槻市で、春日丘高校から来ました。ポジションはミドルブロッカーで、趣味はバレーとゲームと音楽を聴くことです。この三つの趣味について話そうと思います。

1、バレー
バレーは高校から始めました。それまでは、サッカーを小学生の時に、バスケを中学生の時にしていました。中3の時にハイキューというアニメにハマったことをきっかけに、高校でバレーをしてみようと思いました。高校ではバレー経験者が少なくみんな初心者だったので、初心者の自分もバレーしやすかったです。高校ではレシーブの練習はほとんどせず、ずっとミドルをしていたので、大学でもミドルのポジションになりました。レシーブを強化して、レシーブができるようになったら、サイドもやってみたいです。

2、ゲーム
小さい時からゲームが好きで、いろんなゲームをしてきました。カードゲームであれば、デュエル・マスターズ、ポケモンカード、ヴァンガードなどをしていました。コンピュータゲームは、モンスターハンター、スプラトゥーン、パズドラ、codmobileです。ただのゲーム好きではなく結構やり込むタイプで、ハマったらそのゲームをとことんするって感じです。その証拠に、codmobileだったら、始めてからほぼ毎シーズン最高ランクのレジェンドにいます。スプラトゥーン(1)のランクも最高ランクのS+で、モンスターハンター(4G)はプレイ時間が1100時間を超えていて、ランクは999でカンストしています。何か一緒にできるゲームがあればぜひやりましょう!

 

最近は大学生っぽいことがしたいなと思い、麻雀も始めました。以前、3年生のからとさん、こういちろうさん、安保さんと一緒に麻雀をやらしてもらいました。それまでスマホゲームでしかしたことがなかったのですが、実際の卓で麻雀を打つのはスマホでするのとは全く違い、実際にする方が駆け引きや考える時間があって、とても面白かったです。また時間がある時にお相手お願いします!

3、音楽
音楽は聴くことも好きですが、歌うのもとても好きです。最近はコロナでカラオケに行けてなくて悲しいです。。今から、よく聴く曲とよく歌う曲を紹介します。

よく聴く曲は、ボカロと洋楽です。あまり邦楽は聴かないです。ボカロは劣等上等やルマ、ベノムなど、ボカロ界では有名どころばかり繰り返し聴いています。繰り返し聴いているというより、自分が使っている音楽アプリのMusic FMは最近の曲や、マニアックなボカロの曲が聴けなくて、仕方なく有名どころばかりを回しているといった感じです。洋楽はEDMと、Charlie PuthやShawn Mendesなどの曲をよく聴いています。聴く曲はリズムの良さやかっこよさで選んでいるので、ボカロ、洋楽になったんだと思います。

よく歌う曲は、back numberの曲、ツキミソウや魔法の絨毯など、よくランキング上位に上がってくる曲です。歌を歌うのはあまり上手くないですが、歌っていると気分がスッキリするので、カラオケは大好きです。コロナがおさまり次第、カラオケに行こうと思います。

以上で僕のブログを終わります。
次はイケメンで天才セッターの田中くんです!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA