• 阪大バレー部の最新HPです

うっす。

 

油谷京史郎です。基礎工学部システム科学科です。さいたま市立浦和高校から来ました。ポジションはレフトで趣味はいったん秘密です。

 

私の通っていた市立浦和は、東大合格者数50人の県立浦和高校の下位互換のような学校ですが、倍率は県内1位と人気があったようです。サッカー部とインターアクト部(英語ディベート部)が有名で特にインターアクト部は全国一位で、次は世界大会に出場するらしいです。

 

私は中学の時にバレーをはじめました。ポジションはセンターで、中3の最後の大会で関東大会に出場しました。当日熱が出ましたが何とか乗り切りました。中学ではウィングスパイカー的な人がレベチで私が適当にAクイック入ってるだけで彼らが点を取ってくれました。

 

高校でもバレーをやろうと思ったのですが女子バレー部しかなかったので高校1年生の時はバドミントン部に所属していました。高2の春に一人で男子バレー部を立ち上げ、顧問をつけて新入生7人と一緒にバレーを始めました。今年は県大会まで行ったようです。大学でも、お菓子を食べても太らないためと、大学生活が充実してる感を出すためにバレー部に入りました。私は今まで1度もバレーのポジションを理解したことがなく、毎回雰囲気で乗り切っていました。まだポジションはよくわかっていません。あと今月に入って2回セミを踏みました。

 

先日春夏学期の成績発表がありました。取りあえず留年はしなさそうなので良かったです。しかし、基盤教養の科目を落としてしまいました。おそらく最終レポートを出さなかったのがまずかったのでしょう。自分が希望するコースに進学するためにも単位はたくさんとっておかねばなりません。

 

秋冬学期は対面授業に戻るのでしょうか。毎日リモート授業が始まると同時に起床していたため、生活リズムを直す必要がありますね。朝ごはんもしっかりと食べたいのですが私は朝おなかが痛くなる体質なので満足に朝食が取れません。これは推測ですが朝は胃腸などの消化器官の働きが鈍いのでしょう。それが腹痛の原因になっていると思われます。そのため彼らを起こすために毎朝お腹をたたくなど腸に刺激を与えています。

 

コロナワクチンの接種は済みましたか。私の祖父母や親はもう打ったといっていましたが私はまだです。申し込みの方法が分からず申し込むことができませんでした。というか私の使用している端末からマイハンダイにアクセスすること自体出来ませんでした。503エラーというやつです。私は別の端末からアクセスすればいいということに2カ月後の今日気づいて、早速アクセスしてみるとなんとアクセスに成功しました。しかしワクチンの接種は4日前に終わったみたいです。憤慨しました。

 

私は高校生の時に学年最下位を2回取ったことがあります。引っ越しのために部屋を片付けているときに高1のときの模試の結果がでてきて、377/377と書いてありました。確かこれは駿台模試で、行くのが面倒くさくてわざと遅れていった模試です。試験中は問題が分からず、暇すぎてずっと試験監督の女性を見つめていた覚えがあります。私が女性を見ている間、あちらも目を合わせてくださってとてもうれしかったと記憶しています。その女性は長身でした。それから高2の時の夏休み明け実力テストの時も最下位でした。そこから本気で勉強を始めてギリギリで合格しました。得点開示を見てみると数学は0完だった気がします。

 

私達の代からセンター試験ではなく共通テストとなりました。正直もう二度と受けたくありません。あれは地獄です。1日目の1時間目は地理を選択していました。頭の中でお願いマッスルがずっと流れていてパニックになりかけました。地理は苦手で共通テスト1週間前にセンター地理を解いてみると5割も行きませんでした。ですが本番では適当に書いたところが結構当たって7割にまで到達しました。よかったです。私の隣の席に座っている人は全教科で私よりも早く解き終わっていて、萎えていました。その人は東北大に行ったみたいです。

 

今年の春ごろ、Apexというゲームがどうも人気らしいので私もやってみることにしました。そしてその2週間後に、それまでApexだと思ってやっていたゲームがApexではないということに気づきました。戦慄が走りました。名前などは明らかに違うものだったのですが、それが運営会社の名前かと思ってしまいました。しかしそのゲームも楽しいため今も続けています。

 

 

次は柏野です。

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA