• 阪大バレー部の最新HPです

どうも、皆さんこんにちは!
藤原のブログにあったように、私が正真正銘安保です。緒方のブログをみてくださった方はあんぼプロで覚えてくれているでしょうか。ちなみに好きな役は緑一色です。カッコよすぎますよね。そんな感じです。以後お見知りおきを。

初めに、練習の見学に参加しようと思っていた皆様、申し訳ございません!!!
大阪府の決定により5/9まで練習ができなくなってしまいました。
これに懲りずに大阪府の許しが出れば練習再開するので、ぜひ来てください。

さて、みなさん、授業が始まって一週間ほどたちますが、いかがお過ごしでしょうか?
まだ真面目に授業にでてますか?僕が一年のときは最初の実験の授業を寝ブッチして大変な思いをしたものです。授業は真面目に出とくべきですよ。頑張って出席してしっかり勉強しましょう。わからないことがあればいつでも相談に乗るのでバレー部のもとへ足を運んでみてください。

緒方が書いたように、麻雀のことについて書こうと思ったのですが、やはり教育上よろしくないため今回は見送らせていただきます。バレー部麻雀格闘倶楽部の部員はまだまだ募集しているので、麻雀が好きな人はぜひ声をかけてください。

今回こそは真面目なことを書こうと思っていたのですがもう下書きを書いてしまっていたのでそのまま行かせていただきやす。

麻雀の話ができないとなると、することは一つ。
じゃんけんの話をしていきます。じゃんけんの話ってなんだよ~と思ったそこのあなた!じゃんけんを侮ってはいけません。じゃんけんは最高に激アツで楽しい競技なのです。じゃんけん文化は三年生に深く根付いており、主に長期休みの練習後や、土曜の練習の後にこの決闘が開催されます。僕たちのじゃんけんでは負けた1人が参加した決闘者全員にコンビニで何かをおごらなければなりません。これは、ただの遊戯ではなく、決闘なのです。ただ、これは絶対参加ではないんです。嫌ならやらなくてもいいんです。しかし、それでもやりたい、負ける覚悟を背負ってなお、戦いたいという熱きデュエリスト達の魂の削りあいなのです。

もし皆さんがバレー部の練習に足を運んでくださった時、コンビニに寄れば先輩は快く何か買ってくれると思います。顔を覚えていれば、コンビニで遭遇しただけで、何か奢ってくれることでしょう。しかし、じゃんけんに参加するとなると話は別です。そこに一切の慈悲は存在せず、あるのは勝利か敗北か。それだけです。後輩であろうと容赦なくおごらされます。

今回は皆さんがじゃんけんをすることになったときのために、じゃんけんの必勝法を伝授したいと思います。じゃんけんは運だけで乗りきれるものではないのです。

その1:チョキは使い所に注意
チョキというものは扱いが非常に難しく、グーとパーに比べて、弱々しい手なので出し所を間違えると狩られてしまいます。チョキで強いのは範馬勇次郎ぐらいなものです。グーはグっ!!!って感じで、パーはパーーー!!!!って感じ強そうですけど、チョキは……チョキって感じしませんか?しますよね。なのでチョキはよく考えて出しましょう。

その2:敗けを忘れる
確かに、じゃんけんに挑むものはみな、敗けの恐怖と隣り合わせですが、いざじゃんけんが始まればそんなことはいっさい考えてはいけません。負けるかもしれないという思考が負けを呼び込むのです。自分は絶対に勝つんだ、逆に負けってなんだっけ?ぐらいの気持ちで望まないとこの世界ではやっていけません。確実に負けます。

その3:楽しむこと
どんな競技でも楽しんでやるのが一番良いなんていいますがじゃんけんも同じことです。一回負けて残り2,3人になっても、その状況を楽しみましょう。最高にヒリヒリするし、勝ったときはめちゃくちゃ気持ちいいです。脳汁どぱどぱですよ。その精神が勝ちを呼び込みます。

ざっと、こんなもんです。どうですか?やりたくなりましたか?僕のカスみたいな文章力じゃ魅力は伝えきれなかったでしょうが、やってみるとハマります。ぜひ、じゃんけんに参加しにきてください。(参加しなくても普通におごりはしますよ!たぶん!)

最後になりますが、阪大男バレは部員を大大大募集中です!プレイヤーに限らず、マネージャー、アナリストも募集してます!気になる方はぜひ足を運んでみてください!皆優しくて、くせ者ぞろいで面白いですよ!

今回の僕のブログはここで終わります!次のブログは田中です!驚異的な高さで全てを蹂躙する阪大バレー部屈指のMonsterで、こっそりレシーブも中々のレベルでこなしている怪物です。そんな彼はどんなブログを書いてくれるのでしょうか。そろそろバレー部に関連したブログを書いてくれると僕は期待しています。次回をお楽しみに!!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA