• 阪大バレー部の最新HPです

みなさんこんにちは!

前回臼井から紹介にあずかりました、新4回生の緒方隼都です。ポジションはセッター、好きな役は七対子です。

「今日からできる!麻雀初心者講座!」を期待していた皆様、申し訳ございません。新入生に麻雀を吹き込むのは教育上あまり良くないかなと思ったので今回はやめておきます。阪大バレー部には、新3回生であるあんぼプロ、からとプロ、こういちろうプロの計3名のプロ雀士が在籍しているので、麻雀についてのブログは彼らのうちの誰かに任せようと思います。

 

さて、今回は、、、

新4回生部員紹介!

ということで、個性あふれる新4回生を紹介していきます!

 

#39 木村 睦(きむら むつみ/主将)

学部・・・理学部生物学科

ポジション・・・センター

口癖・・・チルくね?

我らが頼れるキャプテンで、チルチルランドから来たハーフ顔イケメン。1回生の頃には審判中にガムを噛んで怒られたこともある彼だが、今はそんな面影を一切感じさせない頼れる男である。男らしい性格だが、過去に失恋して肺に穴を開けたことがあるといった乙女チックな一面も持ち合わせている。同じく新4回生のしんた(大塚 信之介)に少し似てると言うと嫌がる。

 

 

#11 大塚 雅基(おおつか まさき/副主将)

学部・・・工学部応用理工学科

ポジション・・・ライト、リベロ

趣味・・・いちゃいちゃ京都デート

現副キャプテン。圧倒的運動能力と抜群のバレーセンスでスパイカーだけでなくリベロまでも難なくこなす超人サウスポー。Apexに部活にバイトにデートに大忙しな彼だが、1日のうち28時間をApexに費やすので両立はできていない。たまにApexのしすぎで彼女に怒られるらしい。幸せそうでなにより。

 

 

#5 田中 武斗(たなか たけと)

学部・・・医学部医学科

ポジション・・・レフト

好きなタイプ・・・身長150㎝未満

阪大バレー部の現エース、バレー部随一の高さから繰り出す対人スパイクは必見。部内屈指のイジられキャラで2個下の後輩からも好かれて舐められているが、とても優しい性格のため怒ったところは見たことがない。真相は定かではないが、好きなタイプはもっぱら小さい子、150㎝以上は恋愛対象外!というロ◯コンらしい。最近は恋愛面で大人しいので心配である。

 

 

#12 臼井 洸佑(うすい こうすけ)

学部・・・基礎工学部電子物理科学科

ポジション・・・レフト

特技・・・ノルディックハムストリングス

強靭な脚力で誰よりも高く跳び、強烈なスパイクを叩き込む阪大バレー部の大砲。自称”基礎工学部の諸葛亮孔明”との通り名を持つ彼は、力強さだけでなくクレバーさも併せ持ち、空中での物理演算によって的確にコースを狙うことができる。同期のたけと、緒方をボロボロにいじって生計を立てている。必殺技はノルディックハムストリングス。

 

 

#13 緒方 隼都(おがた はやと)

学部・・・法学部法学科

ポジション・・・セッター

特技・・・捻挫

清廉潔白で頭脳明晰、公明正大な人間だが、よく捻挫する。日本のお笑い芸人、俳優。お笑いトリオ・ネプチューンのボケ担当。愛称はタイゾー、泰ちゃん。東京都東村山市出身。ワタナベエイターテインメント所属。近年ではお笑い芸人だけでなく、俳優としてドラマ・映画等幅広いジャンルで活躍している。

 

 

#37 関悠汰(せき ゆうた)

学部・・・工学部応用自然学科

ポジション・・・オポジット、レフト

特技・・・アルハラ

190㎝を超える身長と、無邪気な笑顔+富山弁のユルさとのギャップによりマネージャーからとてもかわいがられているが、筆者にはどこがかわいいのか分からない。新3回生でマネージャーのあいなちゃんは、彼との会話で顔を見上げすぎて首を疲労骨折した。そんな彼は、酔ったらとてつもなく面倒くさい。「おれ楽しくなってきた。飲も飲も。」と連呼しているため注意が必要である。ただ、飲み会が開催されることはないので、そんな彼の様子が見ることができないと思うと少し残念でもある。

 

 

#40 大塚 信之介(おおつか しんのすけ)

学部・・・理学部生物学科

ポジション・・・リベロ

特技・・・寝ること

学科に首席合格し、本人曰く東大には行けたけど行かなかったという正真正銘の秀才。過去にはバイトで高校生の姉妹2人の家庭教師をしていたことがあり、リアル上杉風太郎である。また、女子も羨む抜群のスタイルの持ち主でもある。そんな彼の特技は寝ることで、場所が体育館であっても食堂であっても、先輩がお話ししている目の前であっても変わらず寝ている。最近は元気がなさそうで心配である。失恋でもしたのだろうか。

 

 

続いてマネージャーの紹介です!

永見 春華(ながみ はるか/写真左)

学部・・・外国語学部ドイツ語専攻

ポジション・・・マネージャー

特技・・・ボールを当てられること

普段はしっかりしているが、天然ナチュラルサイコパスな部分があり、筆者は彼女と3年間も部活を共にしてきたがいまだに会話が噛み合わない。徳島出身である彼女は、「〜けん。」といった阿波弁を使いこなし数々の男を手玉にとっている。3年間ボールを当てられ続け、強靭な肉体を手に入れた彼女にはもう誰も逆らえない。かくいう自分もスパイカー時代はよく当ててしまいました、ごめんなさい。

 

 

山本 美乃(やまもと よしの/写真右)

学部・・・人間科学部

ポジション・・・マネージャー

握力…75kg

脳内小学生レベルの新4回生プレイヤー達の面倒を一手に見てくれる阪大バレー部の優しいオカン的存在。映画「花束みたいな恋をした」を観てから「花束みたいな恋したいなぁ、、」と毎日呟くようになり、最近ではどの駅で終電を逃せばいい出会いがあるのかを考えている。京都仕込みのツッコミで場を和ませてくれるが、その常人離れした握力のせいか叩かれるととてつもなく痛い。

 

 

入江 真名実(いりえ まなみ/写真真ん中)

学部・・・法学部法学科

ポジション・・・マネージャー

趣味・・・カメラ、Vリーグ観戦

現在休部中のマネージャー。全知全能。全てに精通している。宇宙(ユニバース)。人類の智の及ばない彼女の思考回路は、何から紐解けば良いのか、天才である筆者にも到底理解しようがない。写真を撮るのが好きだが写るのは嫌いというシャイな性格をしているが、お酒に酔うと一転よく話すようになる。お酒ってすごい。

 

 

さとう

学部・・・法学部法学科

ポジション・・・センター

自慢・・・親指の関節があらぬ方向に曲がること

1回生の秋に退部した伝説のポケモン。サイコパスだが、辞めてからも定期的にご飯行こうぜと連絡してくる寂しがりやでかわいい一面がある。2回生の頃、新入生と偽ってサークルの新歓に行き同回生にご飯をご馳走になっていたことは有名な話。ただ悪いやつではない、とてもいいやつ。

 

 

いかがだったでしょうか。最後まで読んでくれた新入生の皆さん、ぜひ練習に足を運んで実際の部員たちの様子を確かめてみてください!

次回のブログ担当は、恥ずかしくなると顔がトマトのように赤くなる新3回生でマネージャーのいくみちゃん(写真右)です!よく部活にミスドを持ってきてくれる彼女にはとてもお世話になっており頭が上がりません。そんな彼女が一体どのようなブログを書いてくれるのか、必見です。

お楽しみに!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA