• 阪大バレー部の最新HPです

皆さんこんにちは!新4回生の臼井洸佑です。前担当の芦田は僕のかっこいい写真を選んで貼ってくれましたね。単位で買収したかいがありました。本編前に軽く自己紹介でも。

出身:京都府
趣味:ゲーム、QoL上げ
身長:0.0165町
体重:ブーバーンくらい
けたぐり威力:ロコンくらい

さてさて新入生の皆さん、、、大学に入ったら遊んで楽しく暮らせると思ってない?
教育は終わったのだと思ってない?

それは勘違い!

大学でも厳しい勉学の日々は続きます!(※一部学科を除く)  勉強劣等生の僕では到底我慢しきれない仕打ちですね。ではいかにしてその大学の荒波を乗り越えているのか、憔悴する自分を騙し奮い立たせるのか、それこそが本題です。やはり、自身の置かれた環境を巧みに誤魔化す技能が必要ですね。我らがバレー部もベルクマンの法則に則れば、北部の大学に勝つことは不可能ですが諦めずに切磋琢磨しております。

ではでは、ストレスの切り方をまとめてみましょうか。

ゲーム

バレーだけでは日々追われる勉強のストレスは消しきれない!そんな時に役立つのがゲーム!何を隠そう、恋愛についてあれだけ語っていた大塚雅基も、一日28時間はAPEXに充てています。僕は主にmine craftとスマブラを嗜んでいますが、最近は勉強の時間を蝕んでいる気がするのが悩みです。何事もほどほどに!これはゴリラ。かわいいですね~。最近不利キャラが多すぎて安定性に欠けるので捨てつつあります。

映画

これは実に王道ですね!一人で行っても良し(経験なし)、友達と行っても良し、家でアマプラでも良し(経験なし2)!最近同回生の関君がしきりにトムとジェリーを見たいと言いますが、みんな行きたがらないですね。僕は実写化映画は信じません(断罪の一喝)。涙もろい緒方君は、ヴァイオレット・エヴァーガーデンで映画館の床に池を作っていました。後日改修工事で涙漏りは解決したらしいですね~。良作であったことは言うまでもない;;

麻雀

最近麻雀が熱いですね!一部界隈では春リーグ・Mリーグと対句されますね。簡単に言っても、鳴いて押す・鳴かずに押す・降りて絶望する・押してもないのに安牌が無くてくたばる、と多種多様な戦術がありますが、これらはまあほぼバレーみたいなものですね。ボールを落とさなかったら負けないように、ロンされなきゃ負けないんですよ。しかもイーピンはほぼバレーボール。勉強のストレスなど遥か3000里かなたに消し飛んでしまいます。財布も消し飛ぶかもしれないのはご愛敬。僕の推し牌のパーピン君です。攻めて良し、切らせて良し、守って良し。ケチの付け所がありませんね。彼には誰も頭が上がらない。

読書

そろそろアウトドア~に、旅行とかキャンプとか言いたいけどこのご時世、行けないのにそんなこと言っちゃうと虚しさでお腹一杯になっちゃいますね。そこで読書なんですよ!映画化された作品を読んだりもまた一興ですしね。(映画を先に見ると、余韻ひたひたで買っちゃうらしいです。T談) 僕も漫画という書物を読んでおりますよ。キングダムとか激熱ですよね。キングダム難しそうだなーって人はまず史記から入ってみてはいかが?

食事

美味いものに金をかけるのもなかなかいいものですよ!部活のない日の前日の晩酌とか、たまの牛肉とか。そういうちょっとした贅沢で簡単に元気出るものです。テンション上がるものです。さすがに焼き肉用豚バラ600g食べれるかチャレンジした時は胸焼けで死ぬかと思ったものです…。
見れば分かります。愚物の極みしか食さない、頭の悪い写真ですね。こんなことができるのも大学生故!

 

どうでしょうか、皆さんもこのブログを読んでこれから先の大学生生活に少しでも希望を見出せたのではないでしょうか。残念ながらそれはまやかしです。自分の生活は自分で切り開きましょう!ゲーテさんもそんなこと言ってましたね。

最後に次回予告でも。
次回のブログは阪大バレー部一番の愛されキャラ、緒方隼都君です。法律の勉強の片手間にプロ雀士を目指す彼の目はいったいどれほど先を見据えているのか。基礎工の諸葛亮孔明とまで言われた策士であるこの僕にも皆目見当つきません。全方面においての天才である彼のブログは、さぞかしウィットに富んだ秀逸さと、まるでスパイス料理屋のスープカレーのような刺激を持ち合わせた過去最高の作品になることでしょうね。今から胸の高鳴りが収まりません!
乞うご期待!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA