• 阪大バレー部の最新HPです

はじめまして!

くるみんからご紹介にあずかりました、新2回生の武田咲紀です。
くるみんにママ的存在と紹介してもらいましたが、同回マネがふわふわ〜っと(?)してるので必然的にママになってしまいます笑

 

ブログを書く前に1つだけ

みんな書くの上手すぎませんか。。
きょーすけの後にブログを書くのがツラくて仕方ありませんとか言ってたくるみんも含め上手すぎる。

 

まあこんなことを言ってても仕方ないので!

みんなに倣って自己紹介からしたいと思います。

 

名前 武田咲紀(たけださき)

学部学科 外国語学部 ドイツ語専攻

出身地 兵庫県

出身高校 神戸海星高等学校

高校時代の部活 バレー

趣味 舞台鑑賞(ハマったのは最近)

これは同回にサプライズで誕生日のお祝いをしてもらったときですね。みんなサプライズがうまくて全然気が付きませんでした。SAKIのSの文字を逆に貼っちゃう辺りみんな大好きです。

前2人に続き私も外国語学部です。
外国語学部に来たらなんでその専攻語選んだん?っていう質問は避けて通れないと思いますが、正直言うとドイツ語専攻を選んだのは

かっこいいから!

以上です。授業で聞かれたときはもうちょっと真面目なことを答えましたが、、
本音はかっこいいから笑ちなみに周りもこんな感じで答える人が意外にも多いです。

ドイツ語は基本アルファベットを使うので文字を覚えるということはないですが、名詞に男性・女性・中性があります。嫌です。個性豊かな友だちと頑張ります。

趣味はほんとに最近、ハマったこととして舞台鑑賞です。生で見れるからこその演技、熱量がやっぱりいいですね。ただ舞台はコロナの影響を全力で受けるので公演中止の危険との隣合わせなのでひやひやしてます、、ただコロナで間を1席開けていると広々見れるのがいいところですね。
同じような趣味の人はぜひぜひ声をかけてください!

高校時代はバレー部でした。中高一貫の女子校なのでもちろん女バレです。顧問にめっちゃくちゃ怒られながらも6年間部活をやりきりました。もうバレーには関わることない!って思って引退したはずなんですが、気づいたらマネージャーしてます。不思議ですね。なんで大学で男バレマネージャーになったかというと怪我が理由の一つではありますが、男バレのパワーとスピード!女子には無いので見ててもすごく楽しい、わくわくします。あとはなんといっても部活の雰囲気。先輩方はとっても優しいし、みんな和気あいあいと部活をしていて楽しそう!!

 

まだまだ未熟ですが、阪大男バレに貢献できるように精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

 

次の担当は同じドイツ語専攻のゆりこちゃんです!

ゆりの説明は短くまとめるには難しすぎる。。。
しっかりしてそうに見えて言動が不思議な語尾が伸びちゃうゆるふわ系女子といえばいいのかな。考えてもまとまらない!

そんなゆりはブログにも不思議さが表れるのか期待しましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA