• 阪大バレー部の最新HPです

はじめまして!

前回きょーちゃんから紹介していただきました。
2回生マネージャー、安井胡桃です!

わたしはキラキラとかけ離れた世界に住んでいますので、彼の言葉を信用してはいけません。
なにより、彼のブログ見ましたか?あの後にブログを書くのがツラくて仕方ありません。

さて!

ブログはじめましてということで
自己紹介をしたいと思います!では軽く!

 

名前:安井胡桃(やすいくるみ)

学部、専攻:外国語学部、ビルマ語専攻

出身地:大阪

出身高校:近畿大学附属

趣味:愛でること

特技:寝ること

 

普段のわたしはというと…

目を線にして笑っています。
これは、たぶん念願の阪大ウィンブレが届いて喜んでいます。注意って書いたタグついてるよって笑われたんやと思います。
生憎、自分の顔が写った写真はすぐに削除してしまうのでほぼ残っていなかったのですが、優しい同回が送ってくれたものを添付しました。

 

人と違うことってなんだろ〜って考えた時に
ビルマ語専攻って周りにいないのではないでしょうか。

まずビルマ語はどこの国の言語でしょう!

正解は「ミャンマー」です!

どんな字なの?と言われることが多いのですが、
まるまるまるまるまるまるまるしてます。

こんな感じです。
最初は可愛くて仕方ないのですが、
全ての字が丸々してるので憎たらしいと思う時もしばしば。でも、自分の専攻語なのでやっぱり愛おしいです。

ビルマ語専攻たるもの、
「なんでビルマ語専攻選んだの?」は避けて通れない道です。

わたしの同級生に関していえば、
「ビルマ語がいい!!」と来た子もいれば、「なんとなく〜」という子もいます。
ちなみにわたしは後者です。

めっちゃビルマ語が好きな子は少数派なので、
境遇も様々ですし、なにより個性がめっちゃ強いです!(笑)
他の専攻語なら出会わなかったであろう人たちがいっぱいです。大学生ならではの出会いですよね。ビルマ語専攻大好きです!

 

趣味について・・・
「愛でるって何!?」という感じですが、犬を愛でているんです。

※あ、犬以外も愛でています。ただ、感覚がずれているそうなので、紹介はしません。が、気の合う方を募集しています。

わたしのおうちには、可愛い可愛いトイプードルがいます。
その名もゆう。もう可愛くて仕方ない!!!

今まで喧嘩?ばかりで、全然懐かなかったのに関わらず、
コロナ禍で家にいる時間が長すぎて仲良くなってしましました。

尚更可愛いんですよ。
長い散歩にだって連れて行くし、おやつなんていっぱい買っちゃいます。

でも、先日噛まれてしまいました。現在指を負傷しています。

どういうことかわかりますか?

人は見かけに寄らないと言いますが、犬も見かけだけではないということです。

この子はこんな可愛い顔で噛むんです!!
今回「も」許しますが、もっと仲良くなりたい所存です。

 

犬の話はこれぐらいにして、、、

 

1回マネのなかでは唯一の未経験者かつ、
8歳上の兄を持った奇跡の末っ子体質が、
なぜバレー部を選んだのかについて話そうと思います。

きっかけは、「なんとな〜くマネージャーしてみたいな」それだけでした。

中学校はテニス部、高校は帰宅部というバレーに無縁の生活を送ってきました。
高校では部活は基本は入らないという風潮があったこともあり、部活に憧れがあったんです。

そしてはじめての大学生活、コロナ禍でなかなか外に出歩けず退屈していると、
バレー部の練習見学を見つけちゃいました。行って来ちゃいました。

雰囲気がすっごく良かったんです。とっても。

ちょっと見に行こうと思って行っただけなのに、虜になってしまいました。

ただ、未経験ということもあり、初めは辛いこともたくさんありました。ルールや基本すらわからないし、ボールは全然とばない、何もできません。今もちゃんとマネージャーできてるのかなあって心配になる時も多々ありますが、いや、常に思っていますが、今も楽しく続けることができています!
すべて優しい先輩、同期が丁寧に教えてくださったおかげです。
(みなさんいつもご迷惑をかけて申し訳ありません、、。)

 

初めてのブログをここで終えようと思います。
なんとなく自由気ままに書いてしまいました〜〜。
キラキラしてなくてごめんなさい。汗汗
読んでくださりありがとうございます。
次の方にバトンタッチのお時間です!では!

 

次の担当は、さきちゃんです!

わたしと笑い合っていますね。(写真右がさきちゃん)

同回の中ではママ的存在で、さきママなんて呼ばれています!ザ・しっかり者でいつも頼ってしまいます〜、、ごめんなさい!(笑)
そんなさきママ、どんなブログを書いてくれるのか乞うご期待!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA