• 阪大バレー部の最新HPです

みなさん、はじめまして!

池ちゃんこと池山くんからご紹介にあずかりました、キョーちゃんこと新2回生のきょーすけです。まあとりあえずは同じく自己紹介でもしておきましょう。

名前 住野京介(すみのきょうすけ)

出身地/高校 大阪・清風高校

身長 184

ポジション ミドル・セッター(?)

背番号 3

趣味 バレーボール!!!とあと旅行、グルメ

ウェイって紹介されたんですけど全然そんなことはなくて、ただインスタのフォロワーが多いだけです。だいたいびっくりされるんですけど、まあ1200人くらいいても不思議じゃないですよね??ね??() そんな僕の在籍は外国語学部外国語学科スウェーデン語専攻です(外語ってみんなウェイじゃね??)。スウェーデン??と思われる方も多いと思いますが、英語と通じる部分も多く楽しく学んでいます。ちなみに英語で言うHELLOはスウェーデンでは“Hej!!”と言います。読み方は「へい!」です。ははは。というかウェイはなんて挨拶するんですかね??今頭の中で「ウェイ!」が思い浮かんだ皆さん、仲間ですよ。バレー部にも外語の人数は一定数おり(特にマネ。プレーヤーの外語求む)、外語会なるものも定期的に密会を行っているとかいないとか。。。

さてさて、池ちゃんにとんでもない無茶ぶりをされたわけですが、僕は生まれも育ちも大阪で、大阪と京都のハーフです。大阪府民に面白いこと言ってって言うのはナンセンスですよ!池ちゃん!!

高校は天王寺に位置する私立清風高校です。勘のいい方はお気づきかもしれませんが、当然ながらスポーツ推薦で入り、ご想像の通り春高準優勝の世代です。まあバレーは小学校からやってる(もう11年ほどやってる計算になりますね、長ぇ)わけで、そこそこキラキラしたバレー人生を歩んできたわけですが、裏を返せばバレー以外に関してはもうキラキラどころじゃないのなんのってね。高校3年間男子校に通うってよく決断したなと今になって思います。毎日毎日顔を合わせるのは男。男。男。まあそれはそれでとてつもなく面白かったですよ。いい経験だったなと出所(清風生は卒業することを出所と呼びます)した今では思ってます。毎朝ある朝礼では般若心経を読みます。中高合わせて3000人分もの般若心経が毎朝天王寺の街に響き渡るわけです。客観的に見て面白くないですか??よく苦情こなかったな。ちなみに僕らの代の選手は全員男子校です(2人しかおらんけど!!!!)。最近はバレー部のみんなが僕のことを上手いって言ってくれなくて困ってます。僕上手いんですよ??けど照れ隠しなのかなんなのか。かわいいですね。おおめに見てあげましょう。

これは中学の大阪選抜時代

 

ポジションは小・中でサイド・セッター・リベロをして、中学の選抜と高校からはミドルをしています。なんてマルチタスクな!!!!部はもっと僕を重宝するべきです。リベロに関しては全日本中学選抜合宿でやらされたくらいですけどね。ここでくらい過去の自慢させてくださいね。日本で30人しか選ばれないんですよ??ジャパンですよ??自慢したくもなりますよ。本題に戻りますが、個人的にはサイドやりたいんですけれども、いかんせん競走率が高いのと、サイドからミドルに転向した方なら分かると思うんですけれどもサイドの打ち方わすれちゃうんですよねえ。なんででしょうね。だからもうぬくぬくとミドルやってます。あとセッターいなさすぎてセッターも最近ちょいちょいやってます。早く後輩入ってきてぇ

33番が僕ですよ!

 

てか典型的なバレーっ子なんで、趣味という趣味はないんですよね。まあ上にあげた通り、旅行とかグルメとかって書いてるんですけれども、両親が温泉好きなおかげで子供の頃から毎年23回温泉旅行に行っていたんですよね。だからお風呂と温泉は好きですよ。携帯なんて持とうもんならいくらでも入ってられる。この前もですねえ、温泉旅行に行ったわけですよ。それが楽しいのなんのってね。幸せな一時を過ごさせてもろて(もろて使いたがり)。みなさんもぜひ城崎に足を運んでみてください。

へっへっへっへ…

 

池ちゃんみたいにまともなことは書けませんでしたね。やっぱりウェイなのかもしれません。認めないですけどね。

さて次にバトンを渡すのは新2回生のマネちゃんずの一角、くるみちゃんです。愛称はくるみん。得点板と同じ高さにいますね。笑 むしろこの子の方がウェイやと思うんですよね。彼女のキラキラしたインスタぜひみてあげてください。キラキラくるみんのブログもきっとキラキラなんでしょう。乞うご期待!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA