• 阪大バレー部の最新HPです

こんにちは!3回生プレイヤーの臼井洸佑です。前回の紹介ではバレーに熱い奴だとか言われてました。僕は確かにバレー馬鹿ですが、大学生活をすべてバレーで埋める気もありません。楽しいことは何でもやりたい派の人間なのです。そして、ブログも終盤故に書く題材もさほど残っていません。

そこで!

僕が思う「大学生活を豊かにしてくれる品々」を評価点付きで紹介したいと思います‼

①PC

必要度☆☆☆☆☆
便利さ☆☆☆☆
zoom☆☆☆☆☆
やはり何といってもPCは必要ですね!新入生の皆さんもオンライン授業でいきなりフル稼働させているのではないでしょうか。僕のPCはオーディオが脆弱なので講義によってはイヤホン使用を余儀なくされます(´;ω;`) MacもWindowsも一長一短なので購入の際は慎重に!

②iPad

必要度☆☆☆
便利さ☆☆☆☆☆
ゲーム☆☆☆☆☆
本当に素晴らしい端末です!アプリが何でも大画面で楽しめる上に、ノートもこれ一台で済ませます。問題はその値段。Proになると、安いノートパソコンの2倍程度かかってしまいます。上級マネージャーに毎月部費を搾取されるバレー部の民からすると一大決心が必要な買い物かもしれません……。

③Apple Pencil

必要度☆
便利さ☆☆☆☆
滑らかさ☆☆☆☆☆
iPad関連での紹介です。これはiPadに書く目的でしか需要が出ない、という理由で必要度☆としました。しかしその書きやすさ、扱いやすさは最高峰!iPadとBluetoothでつなぐので普通のペンにはできないおまけ機能も多々あります。最新のやつはiPad側面にくっつけるだけで充電できてしまうとか。

④Nintendo Switch

必要度☆☆
便利さ☆☆☆☆
楽しさ☆☆☆☆☆
皆さんご存じ、Switchです。ゲームはもちろんのこと、Nintendo Onlineに加入すればYouTubeが見れるなど他機能も充実しています。値段も割と良心的。PlayStation®Onlineが12か月5143円に対し、Nintendo Onlineはたったの2400円!一月当たり200円で様々なサービスが受けられます。

⑤PlayStation4

必要度☆☆☆
耐震性☆☆☆☆☆
装飾性☆☆☆☆
御覧の通りフォルムがいいですね。無駄なく洗練された錘台形。上に毬藻が乗っていても違和感を覚えさせないカラーリング。2年前の震度6弱の大地震の際も、高所に設置されているはずの彼は微動だにすることはありませんでした。他との関連としては、PS4コントローラーがApple端末につなげるという点が挙げられます。

⑥自転車

必要度☆☆☆☆☆
便利さ☆☆☆☆
大阪での交通💀💀💀
これさえあれば大学へ行くのも、別の体育館に行くのも一瞬です。
※大阪は坂が多いのでママチャリはお勧めしません。
※盗難が多いのでカギはかけましょう。
※逆走チャリ、よそ見運転の車が多いので気を付けましょう。

 

以上が僕からの紹介になります!新入生の皆さんも、自分のより良い大学生活の構築に頑張ってみてください。サークルに入るもよし、バレー部に入るもよし、さらにその上で+αあると最高じゃないですか?大学生活は社会に出る前の最後のモラトリアムなんですから!

次回最後のブログを飾ってくれるのは高身長・高学歴・高収入と、非の打ち所がないようにすら見える超人、関悠汰です(37番)。

強いて難点を挙げるなら、隣にいるメンヘラ彼氏、緒方の存在があるかもしれませんね。この写真でも関に近づこうとする大塚雅基(11番)をとんでもない目でにらみつけています。おお、怖い……。そんな関が作る〆ブログは果たしてどんな感動を届けてくれるのか!乞うご期待です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA