• 阪大バレー部の最新HPです

みなさんこんにちは!田端からご紹介にあずかりました、新3回生の大塚信之介です。「3回生の頭脳」というのは大嘘です。我らが3回生に頭脳派は存在しません。あと全然真面目でもないので、変なイメージを持たないでください。寝るのが趣味のちゃらんぽらんな男です。

簡単に自己紹介します。僕は愛知県出身の20歳で、ポジションはリベロをやっています。バレーは中学生からやっているのですが、中学生の時はセッター、高校生の時はセンターをやっていました。なんで今リベロをやっているのかというと、セッターもセンターも全く極められてなかったので、どうせなら新しいことをやりたいと思い、リベロにしました。僕が1回生の時の阪名戦(大阪大vs名古屋大)で、多くの先輩たちの前で「今日からリベロ!」って大声で宣言したことがいまだに強烈に心に残っています。マジで恥ずかしかったです。今はまだまだ下手ですが、たくさん練習して、いつか同級生とともに試合に出ることが僕の夢です。

さてブログで書く内容ですが、全然思いつかなかったので僕の地元愛知について書きます。このブログを見ている人は大阪周辺に住んでる人が多いと思うんですが、名古屋に旅行に行ってもどこに行ったらいいかわからなくないですか?東京だったらスカイツリー、大阪だったら通天閣みたいな観光名所が名古屋にはあんまりない気がするんですよ。そこで、僕がおすすめの観光地を紹介してみたいと思います。

1.レゴランド

アクセス:名古屋駅から「あおなみ線」で20分
名古屋市南区に最近できたレゴランド。家族みんなで楽しめるアトラクションがたくさんあります。名前の通り、レゴブロックの世界観がモチーフになっていて、フロア内のあらゆるものがレゴでできています。レゴランド全体で使われているブロック数は1700万個にものぼるのだとか。すごいですね。中には、レゴブロックがどのように作られているか見学できる「Factory(ファクトリー)」ゾーンや、レゴでできた乗り物に乗って遺跡や海底を探検できる「Adventure」ゾーンなどがあります。僕は行ったことがないので、自分の子供と一緒に行きたいです。何年後だよって話ですが。

2.犬山城

アクセス:名古屋駅から名鉄電車で最短25分
かの有名な信長・秀吉・家康が奪い合った、国宝にも指定されている犬山城。犬山城の天守は現存する日本最古のものだそうです。内部では歴史が展示されていて、とても見ごたえのあるものになっています。そしてなんといっても、最上階から見る城下町の景色は格別です。僕は何度か行ったことがあるのですが、建物が古いせいか、中の階段がめっちゃ急だったことを覚えています。

城下町には、縁結びで有名な三光稲荷神社があります。そのまわりにはたくさんのハートスポットがあって、ハート形のアイスが売られていたり、道路にハート形の石がちりばめられていたりするんです。彼氏・彼女募集中の方にはちょーおすすめです!(個人的に、地元に帰ったら行きたいランキングぶっちぎりで第1位です。)

3.(まだ完成してないですが)ジブリランド

アクセス:名古屋駅から地下鉄・リニモで50分
2022年にオープン予定のジブリランド。2005年に行われた愛知万博の記念公園、「モリコロパーク」の中にオープンします。「となりのトトロ」に出てくるさつきとメイの家や、「千と千尋の神隠し」に登場する不思議の町などをモチーフにした施設ができるとのこと。これは日本のアニメ好きの方には絶対外せないテーマパークになるんじゃないでしょうか!僕も今から楽しみです!

 

いかがだったでしょうか?マジで書くことがなくて、地元紹介とかいうつまらないブログになってしまいましたが、どうか許してください。あんまし面白みのないこの僕ですが、阪大に来たらぜひ気楽に話しかけてください。よろこびます。
次回のブログは三回生の臼井君です!(背番号12)

彼はバレーに対してとっても真面目で、いっつも最後まで自主練をしています。まさに熱い男って感じです。僕にもたくさんアドバイスをしてくれる、ちょーいいやつです。彼なら面白いブログを書いてくれること間違いなし!次回のブログは5月19日更新です。

ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA