• 阪大バレー部の最新HPです

こんにちは、前回担当のこういち郎から神のカード『ラーの翼神竜』の攻撃を受けました、新3回生の凡骨バレーボーラー、緒方隼都です。学部は法学部法学科、ポジションはセッターです。

出身は神奈川県の湘南高校で、趣味はサーフィンです。久しぶりに江ノ島がある湘南海岸に出かけたいとは思っていますが、わざわざ市長からこの時期に観光に来るのは避けるようにとの当たり前の声明を出されている状況なので、終息してからの楽しみにしておきます。その時は誰か自分にサーフィンを教えてください。

次の予告は

“次回、『福田散る!無敵のトゥーンワールド』”

にしようかと思いましたがやめておきます。
次回予告のせいで書き出しが迷走してしまいましたが、

改めて新入生の皆さん、入学おめでとうございます!
新歓もなく大学にも行けず、よくわからないままオンライン授業っていう状況を思うと、新入生の皆さんの方がなにより大変だなと、、早くコロナが収束して体育館で会えるのを楽しみにしています。少しでも迷ってる人はぜひ一度足を運んでみてください!

 

そんななか自分はというと、思い切って無人島に移住してみました。無人島生活を始めてから今日でちょうど1ヶ月経ったところです。

バイトもなくなったし、橋や坂の建設やら島の区画整理にかかる費用でかなりの金欠です。先日やっと35万のローンを完済したと思いきや、今度は55万のローン契約を結んでしまいました。不動産経営富豪狸に馬車馬のように働かされています。

時間をいじって5年後にとばしたら消滅時効で借金返さなくてよくなるんじゃねと思ったり、こんなつまらないことを考えるくらいに部活も大学もないとつまらない毎日です。条文が気になった方はお手元にある六法で調べてみて下さい。民法166条第1項です。時間操作して利息で稼ぐことはしたくないのでカブで頑張って稼ごうと思います。

本当は部員紹介を書いてみたかったのですが、この順番だと無理でしたね。バレーやバレー部について話すのは来年やってくるであろう最後の新歓ブログにお預けしておきます。

 

さて、前置きが長くなりましたが、

 

今回は今自分がハマっている、「あつまれどうぶつの森」に搭載されている、『島クリエイター』について書こうと思います!

 

島クリエイターとは、自分で自由に無人島の地形を変えたり、川や滝を作ったり、道を舗装したりすることができ、自分だけの理想の島づくりができる!といった機能です。

そこで、、

そんな自分が島クリエイターで開拓した無人島をこれからざっくりと紹介したいと思います!

まだまだ手付かずのところだったり改善できるところがありますが、そこはまだまだやなと思って見てやってください。

(※ネタバレになるかもしれないので見たくないとか興味ない人は見ないでください。あと画質悪かったらすみません、本当はグラフィック綺麗です。)

 

 

それでは、まず島の入り口から紹介します!

 

右下に少しだけ見える、島の玄関である飛行場から出るとこんな感じ。ここら一帯は住宅街にしています。すぐ右にはお店が並んでいます。

 

役所を中心として滝と川が流れる2層の住宅街にしました。

本当は、「てつのはし」を二箇所にかけて完成ではあるのですが、設置するのに莫大な金がかかるのでできていません。普通の道をなるべく橋っぽくして誤魔化しています。

 

住宅街の裏のスペースには、果樹園を作りました。密集させすぎてよく見えないのはミスです。

 

最初の場所から今度は左に進むと、花畑が広がっています。花畑と灯台と風車が一度に見えたらいい感じかなと思って作りました。

 

今度は住宅街を抜けて右上へと進むと、博物館へ続く道があります。

こんな感じで滝に挟まれています。博物館の周りの部分は化石を置いてそれっぽくしようと思っていますが、まだ出来上がっていません。

 

ここは和風エリアで、露天風呂がいくつかある温泉スペースとして作りました。赤い橋がある上の部分も温泉を何個か置きました。

城があって赤い橋が真ん中に見えてというこの風景はこだわって作りました。夜の風景も、まだ明かりの家具が足りていなくて暗いですがいい感じな気はします。島の中でもお気に入りの場所です。

 

最後に、山の中の川が流れるキャンプ場も作ってみました。夜になるとキャンプファイヤーなどの火がいい感じで、星空も綺麗で、ここもかなり気に入っています。

 

 

以上です、ざっくりとでしたがありがとうございました!

YouTubeでは自分の島とは比べ物にならないくらいすごい島がたくさん見れるので興味がある人はぜひ。皆さんもぜひ島クリエイターを使って自分だけの素敵な島を作ってみてください!あと通信してくれる方いましたら連絡ください、お土産用意します。

 

こんな感じでバレーとは全く関係ない話で申し訳ないですが、今回はこれで終わろうと思います。バレー部の話は直接聞きに来てくれたら何でも話します笑 特に法学部の人はぜひ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。新入生の皆さん、どうしようか迷っている人も練習が再開したらぜひ一度体育館に足を運んでみてください。

待ってます!

 

 

明日のブログ担当は、

イケメン、おしゃれ、ロリコンの三拍子が揃った頼れる先輩、新4回生でライトのけいたさんです!あまり変なことを書くと体育館裏でボコボコにされるのでこれくらいにしておきます。去年はウイイレについてアツく書いていましたが今年は一体何についてアツく語ってくれるのか、必見です。

お楽しみに!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA