• 阪大バレー部の最新HPです

水曜日に朴さんから紹介されました、副キャプテン3連続ですね。運動神経抜群次期副キャプテン三回生の大塚雅基です。コロナウイルスの影響でいつから部活が再開されるかわからない状況なので副キャプテンとしての実感もわかないままそわそわして毎日を過ごしております。練習が始まって新入生が来たらキャプテンの横でとりあえず副キャプテンの雰囲気を醸し出したいと思います。

軽く自己紹介をします。
名前:大塚雅基(おおつかまさき)
学部:工学部応用理工学科
出身:滋賀県 膳所高校
ポジション:ライト

ずっと部活がある生活だったので、いざ練習がなくなってみると暇で暇で仕方ありません。皆さんは何をして過ごしていますか?このブログでは僕の暇つぶしを紹介します。

1つ目 お酒を燃やしています笑

危ない遊びをしているのではありません。角砂糖にお酒を垂らして火をつけて砂糖を少しずつ溶かして飲む飲み方です。これを真似して燃やしたら部屋も燃えましたと言われても責任は負えませんので自己責任でお願いします。
このお酒はアブサンというお酒で、アルコール度数は60〜70度前後。味はハーブ系で人によって好き嫌いがはっきり別れます。僕はそんなに好きじゃないです笑 ちびちび飲むぐらいにはちょうどいいと思います。オランダの画家ゴッホやスペインの画家ピカソ、アメリカの小説家ヘミングウェイなどが愛飲していたことで有名です。 日本の文学作品では、太宰治の『人間失格』には「飲み残した一杯のアブサン」という一節が、芥川龍之介の『河童』には主人公がアブサンを飲むシーンが記されています。
しかし昔のアブサンには幻覚症状を引き起こす有害な成分が多く入っていたため1915年に製造禁止となりました。
現在流通しているアブサンは1981年にWHOが定めた基準をクリアした安全なものなので安心してください笑

2つ目 アマゾンプライムビデオ

アマプラはマジでオススメです。アニメドラマ邦画洋画色々あるのでいろんなジャンルに手を出しています。そんな僕は最近大画面で見たいなあと思いプロジェクターとスクリーンを購入しました。

画像ではわかりにくいかもしれませんがこのスクリーンは100インチの大きさで、だいたい縦130cm、横220cmぐらいです。ここにでかでかとyoutubeやアマプラを映して見ています。ゲーム機にも繋げるのでコロナがおさまったらみんなでゲームもいいかもしれないですね。プロジェクター単体では一万円をきるものも多くあるので興味を持った方は調べてみてはいかがでしょうか。

3つ目 apex legends

皆さんapexを知っていますか?


cod、pubg、荒野行動、フォートナイトに似たゲームといったらイメージできるのではないでしょうか。三人でチームを組み、20チームの中から1位を目指します。友達に勧められて、ps4で無料でダウンロードできるのではじめました。今ではどハマりしてしまって毎日夜中まで友達と通信しています。
他のゲームと比べて感じたことは、apexは敵を倒すのが非常に難しいことです。銃の反動を抑えて銃弾を当てるのが難しく、また体力も多いです。そのため大切になってくるのは仲間との連携です。このゲームで一番大切といっても過言ではありません。一人では倒せなくても三人で攻めれば倒せます。しかし、逆も然りです。1vs3になったときはまず勝てません。そのため、チームの会ったこともないような人と会話を交わすことなく意思疎通をして一位をとれたときはこれ以上ないくらい楽しいです。
今夜もapexをして疲れたら眠りにつきたいと思います。
だらだらと書いてしまってすいません笑 このへんで終わります。皆さんも暇であればだらだら寝るのもいいですが何か新しいことをしてみてはいかがですか?apexをしてる方がいましたら連絡ください。一緒にやりましょう。

 

最後に、副キャプテンらしいことを少し。新歓のブログではありますが、、、、練習開始の時期もわからなく、いろいろなイベントが中止になっていくなか、モチベーションを保つのが難しい状況です。しかしランニング、筋トレなど自主トレをできる期間でもあります。今この時期に少しでもやっているのとやっていないのとでは練習開始の時点で大きな差になっています。もしかしたらあと少しで秋リーグという時期に練習再開になるかもしれません。その時に後悔しないように、、、、、、
某先輩のUやさんもねれなかったらスクワットしたら疲れてすぐねれるでとおっしゃっていました。とりあえず今夜は筋トレをして眠りましょう。マネさんもやりましょう。

新入生の皆さんへ、入ろうかどうしようか迷っている方もいるとは思いますが、一度体育館へ足を運んでください! 一緒にバレーしましょう〜

明日は2回生の井上皓一郎です。高校の時の後輩です。面白い内容期待してるで、よろしく笑
画像は1.2回生でいったスノボの行き道で少し運転をした時の免許とりたてホヤホヤの皓一郎です。では、練習が始まったらぜひ体育館でお会いしましょう〜

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA