• 阪大バレー部の最新HPです

こんにちは。前回紹介を受けましたようにクールな2回生の曽我健士郎です。ポジションはレフトです。最近嬉しかったことは6Vメタモンを捕まえたことです。

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。#春から阪大を楽しみにされていたと思います。しかし現実は残酷で、コロナウイルスにより少なくとも1ヶ月は大学に行くことすらできない状態です。皆さん#おうち時間をどうお過ごしですか?ぼくは有り余る時間を使って自炊を始めました。(逆に今までしてこなかったんかいというツッコミは受け付けません)

 

さてここからが本題なのですが、、、、、
皆さんスマブラをしたことがありますか?スマブラとは、任天堂が発売した対戦型アクションゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」のことです。皆さんきっとご存知だと思うので詳しい説明は省かせてもらいます。

世間ではどうぶつの森とかいうのが流行っていますが、バレー部では未だにスマブラが流行っています。ゲームといっても我々バレー部員にとっては決して遊びなどではなく、魂を削り合うスポーツなのです。

本当はまともな2回生紹介をしようと思ったのですが、うまくまとめられる自信が無かったのでそれは後の方たちに任せ、今回は2回生スマブラプレイヤーの中でも最も強い3名の紹介をしようと思います。


TWRY(柄戸誠之)

ルカリオ、ヨッシー、リドリーを筆頭にあらゆるキャラを使いこなすスマブラ歴10年以上のベテランプレイヤー。物心つく前からコントローラーを手にし、スマブラの英才教育を受けていたとか。

彼の魅力はなんといってもスマッシュ攻撃です。スマッシュ攻撃は他の技に比べて隙があり通りずらいのですが、彼は違います。ありとあらゆる択を考えスマッシュを通してきます。何度彼のスマッシュに苦しめられたのか分からないです。

そんな彼は人里離れた山奥で10年以上独自のスタイルで戦っていたのですが、大阪に来てからは他の強いプレイヤーの存在を知り、そして敗北を知り、更なる進化を遂げました。これからの活躍が期待されるプレイヤーの一人です。

ぺい(リュカ)

メインキャラはリュカ、プリン、デデデ。写真を見てもらって分かる通りですが、彼はリュカにそっくりです。リュカが自分に似ていたからリュカを使い始めたのか、リュカが好きなあまり似せようと思ったのかは定かでは無いです。(今は金髪では無くなっており、こんなに顎も尖っていない)

彼は今回紹介する3人の中で唯一のオンライン勢です。VIPであることは勿論、最近ではVIPに飽き足らずスマメイトで日本全国の強者たちと凌ぎを削っているらしいです。

そんな彼ですが近々YouTubeで自分のチャンネルを開設し、動画投稿や生配信を行なっていきたいと話しています。彼が有名YouTuberになる日はそう遠くは無いでしょう。

ち○ち○(浜田郁輔)

メインキャラはドンキーコング、ワリオ、ウルフ。名前こそ卑猥ですが彼は2回生最強プレイヤーです。TWRYやぺいなどの上位プレイヤーにも3タテすることがしばしばある程、彼の実力は圧倒的です。

彼は名前からは考えられない程の努力家であり、ありとあらゆる場所で知識を吸収し、トレーニングを何度も何度も重ねます。スマブラ歴が浅いにも関わらず彼の強さが絶対的である訳にはこういった背景があったのです。

そんな彼ですが、近々プロゲーマー事務所に所属するとの噂も。大阪大学バレー部を代表し、日本だけでなくゆくゆくは世界でも活躍の場を広げていってほしいですね。


↑これは上位プレイヤー3名によるスマブラオフ会の時の写真。スマブラのテクニックの話から今後の各々の活動についてまで様々なことを語り合ったのでしょう。

 

いかがだったでしょうか?今回紹介した3名の他にも阪大バレー部にはスマブラの猛者がまだまだいます。バレーボールに興味がある人は勿論、スマブラに興味があるという人も入部を考えてみてはどうでしょうか?

では、次は筋肉モリモリ2回生プレイヤーのおかにーのブログです。
彼はとてもイケメンなのですが、喋ると残念と言われることが多々あり、彼の悩みのタネでもあります。そんな彼のブログはきっと個性的なものに違いないでしょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA