• 阪大バレー部の最新HPです

こんにちは!!2回生の田中武斗です。ブログリレーラストという大役を仰せつかりました。緊張しますね(笑)。前回のブログのゆきさんが僕を紹介する時に最後だの楽しみだのしつこく言っていましたが気にしません。なんでしつこく言うのかわかりません。考えたくありません笑。
2回生の大塚雅基には生息地がUSJだの年パスを乱用してるだの無茶苦茶な紹介をされましたが年パスはもう期限が切れて使えないし、ユニバ自体もう半年くらい行っていません!はい笑。まあ大阪の大学に通ってて全休があったらユニバ行くかって1回生のみんなもなると思いますよ笑。

そんなことはさておき!ブログリレーもこれで最後になります。いろんなことが書かれていてバレー部の雰囲気やどんな部活なのかなどわかったと思います。今更バレー部のこと書いても仕方ないので夜勤のことかキングダムのことか西宮のことでも書こうと思っていたら2回生の緒方に面白くないこと書くくらいならちゃんと最後だからブログリレー締めろって怒られたので真面目に書きます笑。なので面白さについては一切保証できません。ご了承ください。

去年の新入生ブログで大学でバレー部に入った理由など書いてバレー部に入ってよかったと書きました。それから1年経って今はどう思っているかというと今も変わっていません。バレー部に入ってよかったと思っています。理由として1番大きいことはかっこよく言うととても大切な仲間ができたということです。普段こんなこと言わないので恥ずかしいですね笑。でも本当にそう思います。2回生の大塚雅基が2回生の部員紹介始めたくらいから察していた人もいると思いますが2回生とても仲良いです。高校と違って大学で毎日会う人なんてとても少ない中で部活で週4、5回、プラスご飯行ったりしたら週6、7会います。一緒にいる時間も長いので自然と深い仲になります。特に2回生は部活後もみんな一緒に帰ったり食堂に行ったりみんなで集まってご飯食べに行ったり…と仲良すぎます笑。恋愛事情なども筒抜けですぐいじりあいが始まったり、合宿では2回生はどんなに狭くなってもみんな同じ部屋で寝泊まりしていました。しかし、どんなに仲が良くても衝突や言い合いは起こります。みんなが嫌がることを決めるときなんて特に決まりません。ところが2回生は不思議とすぐ決めちゃいます。なぜなら、絶対的なルールがあり、どんなに嫌でもそいつの言うことには逆らってはいけないという鉄の掟があるからです。そいつとは...あみだくじです。アイスを誰がおごるかというようなつまらない決め事からけっこー大事なことまで全部決めれるのであみだくじはだいぶ万能です。これのおかげで今の2回生が回っているといっても過言ではありません!(けっこーマジでそう思います笑)1回生はぜひ参考にしてみてください!!
こんな感じで2回生はとても仲良くやらせていただいています。

この写真は三大戦の新人戦のときの写真です。みんないい顔してますね。

自称パリピの変な奴がいるかと思えばミスした人のケツを触って励まそうとしてくる年長者やいじりまくって人の傷にべたべたに泥を塗ってくる鬼、パーフェクト臼井とか自分で言っちゃう臼井くん、いじられキャラでみんなに愛されて誕生日に自分の家がたまり場になちゃう大和市民、ゆるキャラみたいな扱われ方する2m、、いつまでもミステリアスなI氏、しっかり者だがたまに抜けてる第3象限、お局感が日に日に増していくコミュ力がある人見知り、。(わかると思いますが誰がどれなのか気になったら聞いてください)このメンバーだから部活がとても楽しく、遊ぶ時間が少なくてもっと大学生っぽいことしたいと思っても部活をやめる気にはならないんだと思います。天然突き抜けサイコパスや草とか単語しか言えない滋賀県民、天然でみんなにかわいがられる末っ子もみんな含めて出会えてよかったと思います。1回生もこんな風に思えるいい関係になってくれることを願っています。いい加減この辺でやめとかないと明日会ったとき恥ずかしくなりそうなのでここで終わりにします。稚拙な文章をここまで読んでいただきありがとうございました。

明日の試合について告知しておきます。明日は神戸市外国語大学で2試合目に神戸大学とリーグ最終戦を戦います。神戸大学は三大戦で敗れた因縁の相手であるのに加えて、明日の試合で勝った方が4部の1位に決まる絶対に負けられない試合です。さらに、入れ替え戦にいかなければ明日で多くの4回生の先輩方は引退になります。有終の美を飾れるよう部員一同全力で戦うので応援よろしくお願いします!1試合目は11時試合開始です。

これでブログリレーは終わりになります。読んでいただきありがとうございました。男子バレー部の魅力が少しでも伝わっていれば幸いです。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA