• 阪大バレー部の最新HPです

こんにちは、前回桐谷君に紹介を受けた3回生の森明です!!

前回のブログで桐谷君はいじめについて触れていましたが、皆さん勘違いしないでくださいね、あれはもちろんネタです。ジョーク好きで困っちゃう彼ですが、実はバレー部の中で最も多才な部員でもあります。
例えば、ピンチサーバーとして公式戦で5点差をひっくり返したり、関西学連A級審判員として、公平な審判を行い不利なチームを勝利に導いたことがあります。
才能あふれる彼は後輩にも優しいので、この話をすればなんでもおごってくれますよ!!

前置きはこの辺にして、今回はバレーボール部のマネージャーについて紹介したいと思います!!

 

<4回生>


宮武里奈
理学部化学科
ポジション:実験室
あだ名:りな、先代部費ばばぁ
チャームポイント:ボール出しの時の左手
唯一の4回生としてクセあるマネたちをまとめる長。
そのキュートなルックスで数々の男を魅了するキラキラ大学生とおもいきや、インスタに実験で得られた溶液や実験装置を載せるといった化学科の闇を抱えている。
また、彼女と話しているとまれに聞き取れないことがあるが原因は謎であり、阪大男バレ七不思議となっている。(里奈さんごめんなさい)
マネージャーとして様々な苦労や経験をしている大先輩なので、困ったことがあれば彼女に相談するべし。

 

<3回生> 


藤本菜都
経済学部経済学科
ポジション:韓国
あだ名:なっちゃん、部費ばばぁ
中高バレー部で、そのボール出しは選手を一歩も動かさない正確さ。
K-POPを愛してやまない彼女は生まれた時から韓国語を話していたとか。

 


むちなつ(藤本第2形態)
ポジション:食堂
好物:唐揚げ丼
プレーヤー現役時代、強いスパイクを打つことだけに特化された形態。
そのガチムチさと引き換えに青春時代を二重顎と共にした。
デンマーク留学でのむちなつ変身に期待が高まる。

デビルなつ(藤本最終形態)
ポジション:闇
好物:下衆
下衆を極めた乙女。時折恐ろしいことを呟いては姿をくらますという。
キリ〇ニ君は何度か遭遇したようだが、そのことについて聞こうとすると様子がおかしくなる。

 

←ちょまいよくん
平賀由起
外国語学部外国語学科日本語専攻
ポジション:シロクマ
あだ名:ちゃんゆき
似ているキャラクター:ちょまいよくん(LINEスタンプ参照)
ぷにぷにの実の能力者。
世界共通語を日本語に変え、日本語教師である自身を神とするべく世界を飛び回る。
長期休暇の度に各国をまわっては信者を増やしており、彼女のSNSでみられる多様な海外広告にその支配力が表れている。
平賀帝国が出来上がるのはそう遠くないかもしれない…。
一方で、丸と点を用いて彼女の似顔絵を描けるため、誰もが身近に感じられる親しみやすいマネでもある。
最近後輩マネになめられ始め、親しみという喜びと悲しさの板挟みになっている(喜んでいるみたいです)。

 

<2回生>


入江真名実
法学部法学科
ポジション:電動機付自転車
あだ名:まなみん
元美術部とは思えないほどの俊足でコートを翔け、その姿を見失う部員も少なくない。
一見おとなしいが、慣れてくれば相手を冷静に小ばかにする。
写真担当であるため自分単独の写真をことごとく消しており、探すのに大変苦労したが、何とか見つかったのが上の写真。実はホワイトデーにお返しをした際のものだが、これほどかとばかりに「ないわぁ…」という顔をしている。
そんな素直さが彼女のいい所である。そう、素直。だが…そこまで嫌がらなくても…。

 


永見春華
外国語学部外国語学科ドイツ語専攻
ポジション:長女
あだ名:はるちゃん
ひとことで言うと、「徳島が生んだ奇跡」。
そのクールビューティーと真面目さで、清純派マネとしてファンを着々と増やしている。(ほかのマネさんが清純派じゃないということではないです、ごめんなさい。)
好物を手にして写真を撮ってほしいと頼んじゃう可愛い一面も。(上写真)
キリ〇ニ君がAirdropで変顔を送り付けても、きょ〇ごさんに変な絡みをされても、ホワイトデーのお返しがイマイチでも笑顔(苦笑)で対応する包容力おばけである。

 


山本美乃(写真右)
人間科学部人間科学科
ポジション:オカン
あだ名:よしのってぃ
関西弁とツッコミで部員をしつけるお母さん。
自称人見知りであるが、だまされてはいけない。
次の写真を見てほしい。


完全におちょくっている。しかも2つ上の先輩マネを。

そして先輩を泣かす。

最後は先輩を手中におさめる。

皆さんお分かりいただけただろうか、これが彼女のやり方なのだ。
気を付けなければならない、初めは人見知りを装ってくる。
皆さん一緒に、人見知り風、ダメ、ゼッタイ

※よしのちゃんはとっても優しいです。

 

以上6名のマネージャー紹介でした!

ボール出しの補助、アイシングの準備、データ収集、部費の管理、OBや監督との連絡、貸し切りバスの手配、部誌の記入、ドリンクの準備、タイムキーパー、動画アップロード…等、プレーヤーが見えないところでも、部活動の時間外でも様々な仕事をこなしてくれているマネージャーは、部にとって大切な存在です。いつも本当にありがとうございます!!
直接でなくてもチームの勝利に大きく貢献するマネージャーにあなたもなってみませんか!!(新入生へ)

←かわいいですね

とまあ、マネさんからの株が上がったところで僕からは以上です、読んでくれてありがとうございしした!

次回(5月11日)担当は2回生でレフトの臼井です。力強いバレーを見せてくれる彼はどんなブログを
書いてくれるのでしょうか。次回もお楽しみに!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA