• 阪大バレー部の最新HPです

新入生のみなさん、こんにちは!
前回「しんちゃん」から紹介を受けました、法学部国際公共政策学科4回生の川原 充貴(かわはら あつき)です。法学部の部員は何人かいるのですが、中でも国際公共政策学科の部員は今のところ自分だけなので、入部待ってます!

ところで、大学入りたてほやほやの皆さんは、休日をどう過ごそうと思っていますか?
飲み会?旅行?デート?鍋パ?家でゆっくり?飲み会?
そんなの、全国どこの大学生もやってますよ。せっかく大学進学で大阪に来た皆さんには、心も体も熱くなる、もっといい休日の過ごし方がありますよ!!

それは、甲子園で阪神タイガースを応援すること!!

(大阪府を保護地域としている球団はオリックスバッファローズとか知りません)

テレビで一度は甲子園球場を見たことありますよね?あの聖地に大阪大学の豊中キャンパス最寄り駅、阪急宝塚線「石橋」駅から約45分!
バレーボール部で熱いプレーをかました翌日は甲子園で熱い応援。
これに勝る充実した大学生活ほかにはない!!(自分調べ)

それでは、甲子園で阪神タイガースを応援する魅力を皆さんにお伝えしますね!!
くたばれ讀賣そーれいけいけー

① 聖地甲子園が本拠地

大正13年の開場以来、日本の野球とともに歴史を歩んできた甲子園球場。このいわば聖地を本拠地としているのはもちろん世界で阪神タイガースだけ!
実際に来場するとわかるのですが、「甲子園はグラウンドが美しい。」
これ人工芝じゃなくて天然芝ですよ!!
この美しいグラウンドは、阪神園芸の努力の賜物なのです!甲子園球場は多くの人の努力や思いによって支えられているんですねえ、、、(涙)

でも皆さん、甲子園球場といえば春夏の高校野球を思い浮かべる人も多いのでは?
確かに、高校野球も素晴らしいです。青春のすべてをかけ、白球を追いかける姿、溌剌としたプレー。せっかく関西に住んでいるのだから、一度は見ておくべき!

ただ、高校野球において我々はその目撃者になることはできても、当事者にはなれませんよね。しかしプロ野球は、自分がファンというチームに欠かせない要素として、応援でその勝利に貢献できるのです!

そして、それを良くも悪くも12球団で一番感じられるのが阪神タイガース。だから、皆さんにはぜひ、高校野球・阪神戦両方の甲子園球場の雰囲気を味わったうえで、阪神戦に何度も足を運んでもらいたいものです!

② 阪神はファンが世界一熱い!

なんといってもこれ!
阪神ファンは世界一熱いです!!

一度テレビをつけて野球中継での声援の大きさを比べてみてください。屋外球場にもかかわらず、甲子園球場に響き渡る地鳴りのようなファンの声援とメガホンバットをたたく音は、どのチームの応援より迫力があります。
これについては、「ロッテの応援の方がすごいんじゃないか」という意見もあると思うのですが、それはNOですね(千葉県民の方ごめんなさい)。
確かに、ロッテの応援はすごいんです。ロッテがビジターの試合でも迫力を感じるほどです。ただ、あれは、応援団周辺にいる一部の熱狂的なファンの方が声をそろえていることによって大きな声量が生まれているので、ファンが熱いというより、応援団がすごいんですよね。

阪神は、応援団が陣取る外野席でも、アルプス席でも内野席でも、多くのファンが声を出して応援し、メガホンバットを叩いているからこそ、あのような大迫力の応援が生まれるんです!
自分自身、広島市民球場、福岡 Yahoo! JAPANドーム(現:福岡 ヤフオク!ドーム)でもプロ野球を観戦したことがありますが、阪神ファンの声援が圧倒的です。

「阪神ファンは柄が悪くて怖いよ~」という人いますよね?
自信をもって言います、そんなことないです!
たまに背中にくたばれ讀賣」「Gが嫌いだなどと書かれた法被を着ている人がいますが、彼らは決してヤ○ザなどではなく、阪神愛が少し強すぎるだけです。オレンジのシャツを着ていなければ危害を加えてくることはないので心配しないでください!

阪神が得点したときはみんなで六甲おろしを歌って、周りのファンの方たちとハイタッチ!!
7回のラッキーセブンの攻撃前にはみんなでジェット風船を飛ばそう!夜空に舞い上がる黄色の風船はインスタ映え間違いなし!
どちらもスタンドの一体感を感じられますよ!!
初めての方は一塁側アルプス席、二回目以降の方はライト外野席をおすすめします!

ここまで読んでくれたあなたはもう阪神ファンですね!!
みんなで歌いましょう!

六甲おろしに~ 颯爽と~
蒼天翔ける~ 日輪の~
青春の覇気~ 麗しく~
輝く我が名ぞ~ 阪神タイガース
オウオウ オウオウ~ 阪神タイガース
フレ~フレフレ フレ~

皆さんの入部待ってます!!(阪神ファンじゃなくても、巨人ファンでも大歓迎です)


次にブログを書くのは3回生の八木です。理学部数学科に所属しており、お金などを徴収する際は期限の日の23時59分59秒までに持ってくるよう強要するなど、数字にこだわる男。次回の記事ではその八木の変人っぷり、いや才能が随所に感じられることでしょう。

乞うご期待!

 

P.S. 今日は金曜日。いつもなら練習なのですが、今週はGWなので、試合があります!
今日の会場は神戸国際大学で、相手は四天王寺大学です。興味のある人はぜひ応援に来てくださいね!!
大阪大学バレーボール部では、ベンチに入ることができなかった人も阪神ファンに負けないくらい熱い応援してます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA