• 阪大バレー部の最新HPです

‎みなさん、新元号おめでとうございます!前回の安田さんからご紹介にあずかりました、令和最初の男、プライベートが謎の大塚信之介です。先輩たちからは「しんちゃん」、同級の2回生からは「しんた」と呼ばれています。「しんた」の理由は、誰かが僕の名前を「しんたろう」と間違えて、それが短くなってしんたになったということです笑。そんな僕ですが、ここで簡単に自己紹介をしたいと思います。

髪がピンクなのが僕です。今はちゃんと黒いですよ。

僕は現在大阪大学の2回生で、理学部の生物科学科生命理学コースに在籍しています。2回生の木村君とおんなじとこです。出身は愛知県です。ポジションは以前はセンターだったのですが、なにをトチくるったのか真逆ののリベロに転向しました。ほんとに何を思ってこうなったのか自分でも分かりません。後悔はしてませんけどね。ユニフォームを着られるようになるのを目標に、日々特訓中です。

性格はとっても優しくて、まるで天使のようです。あと真面目だとよく言われます。ですが、僕の本性は今を生きるイケイケのパリピです。週5でクラブとか余裕っすよ。でも誰も僕が言うことを信じてくれません。僕がガチのパリピなのか、ただの陰キャなのかは自分で会って確かめてみてください。

ただし、いっこだけ欠点があって、それはとってもコミュ障であることです(さっきのパリピとがっつり矛盾してるやんけ。)彼女なんていたことないし、今のところそんな予定もまったくありません。新入生の方は、僕を見かけたらぜひ話しかけてください。コミュ障だけど、人と話すのは好きなので、話しかけてくれたらとっても嬉しいです。

さて、僕の謎のプライベートについてなのですが、僕が休日の暇なときにやっているのは大きく分けて次の二つです。
1.とにかく寝る。
2.料理する。
この二つについて、詳しく話していきたいと思います。

1.とにかく寝る。
ニートかよ。安心してください、僕はニートじゃありません。僕が休日に寝るのには、ちゃんとした理由があるのです。その理由というのは、単純に体力を温存するためです。阪大バレー部は週4、リーグ戦期間中は週5で部活があり、学校の授業やバイトの事も考えると、案外休む暇がありません。そんな忙しい大学生生活のなかで、例えば30分や1時間だけでも時間を見つけて休息をとることができれば、その後のパフォーマンスが大きく変わります。僕は基本的に土曜日の練習終わり午後4時から6時まで寝ることにしています。昼寝はマジ最高です。みんなもしましょう。

また、夜早く寝ることもとても大事です。今はまだ大丈夫かもしれませんが、あと少ししたら新入生もついつい夜更かしをしてしまうことが増えてしまうかもしれません。大体GWが終わったぐらいの時期から急に一限の授業に出る人が減り始め、最終的に体感約6割ぐらいの人数にまで減ってしまいます。一限の授業に間に合わないと、その後の授業に行くのもめんどくさくなり、結局その日の授業全てをサボってしまいます(経験談←親にばれたら殺される)。そうなるのを防ぐために、夜は早く寝ましょう。生活スタイルにもよりますが、遅くとも1時までには寝たほうがいいと思います。書いてて思ったのですが、僕オカンみたいなこと言ってんな。

2.料理する。
僕の趣味は料理です。主に時間があるときに夕食を作ったり、休日にお菓子を作ったりしています。令和初日もちゃんとチャーハン作ってました笑。大学生になって独り暮らしを始めた人は、スーパーで総菜を買ってきたり外食ですます人が多いです。しかしそれだと健康に悪く、お財布にも優しくありません。自炊を始めることを強くおすすめします。偉そうに言ってますが、別に特段料理が上手とかいうわけではありません笑。

緒方君の誕生日に、肉じゃが(もどき)を作って持って行ったり、

自分の誕生日に、こんなものを作ってみたりしました。

長くなってしまうのでレシピとかは書きませんが、これから自炊を始めようと思っている方にどうしてもおすすめしたいものがあります。それは、これです!

香味ペーストと創味シャンタン(中華スープの素)です!!!
これは、あらゆるものに入れるだけで全てのものがおいしくなるという、古来中国に伝わる魔法のアイテムです。野菜炒めに軽く入れてもよし、お湯に入れてスープにしてもよし、ご飯と一緒に炒めてチャーハンにしてもよしです。マジでこれさえあれば他の調味料いりません。それぐらい便利で美味しいです。ぜひ買ってみてください。全国のスーパーで好評発売中です。

ここまで自分のことばかり話してきたので、最後にバレー部の今後の予定について。
僕たち阪大バレー部は、5月3日にvs四天王寺大学@神戸国際大学、5月5日にvs大阪府立大学@四天王寺大学の予定でリーグ戦を行います。阪大バレー部に興味のある方は、ぜひ見に来てください!!またリーグ戦などの最新情報は阪大バレー部公式ツイッターで確認できるので、ぜひチェックしてみてね!

次回の担当は、4回生の川原充貴(かわはらあつき)先輩です。優しくて、僕ら後輩に気さくに話しかけてくれるあつき先輩は、一体どんなブログを書いてくれるのでしょうか!次回もぜひ見てください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA