• 阪大バレー部の最新HPです

こんにちは!2回生マネージャー入江からバトンを受け取りました、経済学部3回の山田淳至です!みんなからはGod山田と呼ばれています。去年の紹介文を引用するとは、めちゃめちゃどうでもいいと思われてますね。退部しよかな。。。

突然ですが、今最もインスタ映えするスポーツは何か知っていますか?そう。バレーボールです。「映えーボール」という言葉があるほどバレーボールが今インスタグラマーに注目されてるんです!!嘘ですけど!今回僕のブログでは、バレーボールの魅力を”インスタ映え”という観点からお伝えしたいと思います!バレーボールのどんなところがインスタ映えするのか、instagenicな写真と共に紹介していきますよー!

 

 

インスタ映えポイント①
みんな背が高い

バレーボールは高さが非常に重要なスポーツです。ですので、阪大バレー部のメンズたちは背が高いです。多分平均身長は175くらいだと思います。ブログを書いている僕も182センチあります。この身長を生かして、ZOZOTOWNのモデルをしています!
インスタ映えするのはメンズだけではありません。女の子がバレー部のメンズたちと写真に写ったらどうなるでしょうか?そうですね。相対効果で自分の顔が小さく写り、さらには華奢さをアピールすることができます!マネージャーさん大募集中です!

 

 

 

インスタ映えポイント②
瞬間瞬間の画がかっこいい!

ハイキューとか読んだことがある人は知ってると思うのですが、バレーボールは、プレーする瞬間の写真が数あるスポーツの中でもめっちゃカッコいいと思います!どんなプレーをしている瞬間なのか、解説とともに超イケてる写真を何枚かご紹介します!

これはフライングの瞬間。ギリギリ拾えそうなボールを飛び込んで上げるプレーです。いいね+5は確定です。

 

これはサーブの瞬間。動画で見るとそれほど大差ないけど、写真で見ると人それぞれフォームがかなり異なるのが面白いですね。また、口が開いてる人や閉じてる人、よく見ると全然違いますね。これもいいね+5確定です。

 

 

 

そして僕がもっともいいねを増加させてくれると考えるプレーの瞬間は、やっぱり…スパイクの写真です。ボールをヒットする直前の態勢のことを空中姿勢と言い、空中姿勢がキレイだと良いスパイクが打て、インスタ映えします!!いいね+15&フォロワー+10は期待できますよ!!

 

 

 

 

インスタ映えポイント③
投稿が他の人とかぶらない

 

はい、このポイント当たり前なようでめっちゃ大事!あなたの友人にバレーボールの写真を載せてる人いますか?いませんよね。他人との差別化を図りたいそこのあなた!バレー部に入って個性的な投稿をしてみませんか?ちなみに今日のあるマネさんのストーリーを見てみましょう。

なんということでしょう!!普通ならゴンチャのところを、スクイーズボトルでこんなに可愛く自撮りしちゃってます!!独創的!!

 

 

 

インスタ映えポイント④
表情が良い

最後のポイントが1番いいね&フォロワーを増やす要因となるポイントです!バレーに限らず、何かを全力でやってる人の表情はとても輝いてます!!試合中の引き締まった顔、点を取った後の笑顔、味方がナイスプレーをした後のおどけた顔…どれもいいね+50は確定です!!更に表情がキラキラしてるのは選手だけじゃありません!!僕ら選手をサポートしてくれるマネージャーさんたちの表情もキラキラしてます!!ボーナスいいね+20& ~ちゃん可愛い!のコメント×15来ること間違いなし!!

 

 

いかがでしょうか?なぜバレーボールがインスタ映えするのか納得いったと思います!これらの写真は、前回のブログにあるように、入江氏や他の一眼レフを持っている部員によって撮影されています。インスタ映えは彼女らの努力によって成り立っているのです!!

阪大男子バレー部ではみんなが全力でバレーボールに取り組んでいます!!少しでもバレー部に興味を持ったら、豊中キャンパス第2体育館へ足を運んでみてください!!部員たちみんながあなたのことを歓迎します!!ちなみに練習後にはインスタ映えするご飯をご馳走しますよ!!

 

そして、先週の日曜日から僕らにとって最も重要なイベントである、リーグ戦が始まりました!4回生の大半がこのリーグ戦終了後に引退します。新入生の皆さん、是非最後の勇姿を見に来てください!!
21日はVS神戸市立外大@神戸市立外大学園都市キャンパスです!今後のリーグ戦の日程や会場は、阪大男子バレー部のツイッターをチェキラしてください。もちろん、応援に来てくれた新入生にはご飯だけでなく、ゴンチャや幸せのパンケーキをご馳走します!インスタのネタにしちゃってください!!

さて、次回のブログは4回生であり、バレー部最年長者の大西(腕組んでる3人の真ん中)が担当いたします。独特な雰囲気を持つサウスポーはどのようなブログを書くのでしょうか?お楽しみに!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA