• 阪大バレー部の最新HPです

みなさんこんにちは。前回の柴田から紹介してもらった4回生のちゅうそんです。みなさんのご期待に沿えるよう、オタクの話をしていきたいと思います。

突然ですがみなさんは趣味を持っていますか?また、その趣味に全力で愛を注いでいますか?新入生の皆さんの中には「体育会のガチガチの部活やし、趣味に割く時間なんてないんだろうな」って思ってたりしませんか?

実はそんなことはありません!!うちの部活のみんなはバリバリ自分の趣味にも全力を注いでいます。2つ前の岡野くんのブログを見れば一目瞭然ですね。
ここでは、一例ですが僕の趣味をさらけ出していこうかと思います。

まず前置きとして、僕は根っからのアニオタです。前期(1~3月)も部活をしながら5本のアニメを完走しました。五等分の花嫁は強かったですね、うん、が、あれはずるいですわ

そんな僕ですが、アニソンライブにもたくさん行ってます。

前年度は東京・大阪6回、兵庫・千葉2回、埼玉・愛知・石川1回、計19回ライブに行きました。月1~2回ペースですね。もちろん部活もしながらです。そう聞くとしんどく感じる人もいるかもしれませんが、逆に言えば部活をしながらでもこれだけライブ遠征することができるのです。もう一度言います。
部活をしながらでもライブ遠征はできる

そしていつも部活を頑張ったご褒美に推しとチェキを撮れると「あぁ、明日からも頑張ろう」って思えるんですね。もはや永久機関です。

 

「おいおい、こいつ資金繰りどうなってんだよ、チートか?」って思われた方もおられるでしょう。そこはやはりバイトで賄います。「部活して、勉強して、バイトもして遠征もして、やっぱりチートじゃないか」って思われた方もおられるでしょう。そんなことはありません。あまり詳しくは言いませんが、意外と何とかなります、大丈夫です。もし心配なら先輩方を思う存分頼ってください。学生生活の上手な生き抜き方を教えてくれるはずです。

 

 

「バレー部のブログなのにバレーのこと書いてねぇじゃん」

とお思いのあなた。最後にお知らせです。明日から関西の大学によるバレーのリーグ戦が始まります。我々4回生の大半がこのリーグ戦をもって引退となるので、みんないつも以上に気合が入っていますので是非とも応援に駆けつけてほしい所存です。まず初戦となる明日は神戸市立外国語大学で、11時からの試合となります。「そんな遠いとこ行けねえよ」って人は5月12日に大阪大学豊中キャンパスで試合がありますのでそちらの方にお越しください。

 

さて次回のブログは、
「強靭!無敵!最強!」と名高いMr. Yuya Tanakaからいろいろお話を聞きましょう。では!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA