• 阪大バレー部の最新HPです

前回岡野から紹介してもらった4回生の柴田です。岡野は狡猾なやつですね。なぜなら僕の悪口を言うふりをしてちゃっかり自分に彼女がいないことをアピールしてました。

 

今回のブログは僕が最近ハマってることについて書きたいと思います。それははズバリ筋トレです。

週2,3で1回1時間30分ぐらいやってます。最近は背筋を特に鍛えてます。僕の家から大学は結構遠く1時間30分ぐらいかかります。4回生で授業もほぼなく大学に行くのがだるいので家の近くのジムに入会してます。そこのジムは横に温泉があるんですよ。しかもなんとジムの会員証を見せたら750円が500円になって貸バスタオルも無料で付いてきます。

StockSnap / Pixabay

夜部活が終わって家に帰って22時。そこから晩御飯を食べてプロテインでタンパク質補給。そのまま車に乗ってジムに行き到着するのは23時。そこから1時間30分ほど筋トレして横の温泉で12時30分に入浴。この時間ともなれば温泉に誰もいないんすよ。最高です。

そこでゆっくり大浴場に浸かりその後露天風呂へ。露天風呂で夜空を眺めながら筋トレで鍛えた筋肉ちゃん達を愛おしく撫でる。ほんと最高です。温泉のシメはもちろん交代浴。ギリギリまで温泉に浸かり汗だくになる。そして水風呂に一気に入る。全身が引き締まるのを感じる。これを何回か繰り返して終わりです。脱衣所で鏡の前ではもちろん筋肉チェック。今日も頑張ったね、成長したね。愛しい筋肉ちゃんたちを褒め称えます。

 

そして貸バスタオルを受付の人に返して自販機で140円のコーラを購入。コーラを飲みながら車に乗って帰路につく。家に着いたら2時30分。そこからタンパク質補給をしてYouTubeを見て睡眠。起きるのはもちろん14時ぐらいです。筋肉のためにしっかり10時間ほど寝ます。筋トレでは筋組織を壊すだけで筋肉は肥大しません。筋肉が肥大するのは寝ている間です。睡眠はトレーニングと同じぐらい大切なんですよ。とまあこんな感じです。

これを読んだ人は優雅な1日だなって思うかもしれません。仰る通りです。優雅です。筋トレをしない日は基本バイトをして月10万ほど稼いでます。優雅です。しかしジム代、ジムのウォーターサーバー代、プロテイン代、クレアチン代、これで月2万近くかかります。でも愛しの筋肉ちゃんたちの為なら仕方ないです。

次のブログはちゅうそんです。オタクの話とかをしてくれるんでしょうか。乞うご期待です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA