• 阪大バレー部の最新HPです

新入生の皆さんご入学おめでとうございます。新二回生の関です。サーオリはどーでしたか?男バレを見に来てくれた方も違う団体を見ていた方もこれからの大学生活を過ごす上で部活やサークル選びは重要になっていくので、いろいろな部活サークルの新歓に行ってみてください!

前回のクソ豆腐メンタルでスベるギャグを言う大和市出身の緒方くんは僕の紹介によくわからないことを言っていましたがスルーさせていただきます。

さて皆さん大学生といえば勉強(???)に部活にバイトにすることがたくさんありますね。そのなかでできた友人や恋人(???)とどこか遊びに行きたいですね。もしその時ドライブしたいのなら必要なものは、免許ですね。

免許をとるにはもちろん教習所に通う必要があります。教習所に入学するときにお金がかかります。大阪大学の豊中キャンパスから一番近い教習所はみのお自動車教習所になります。入学金はMT車やAT車の違いなどどのようなプランにするかで変わってきますが、だいたい30万円ほどになります。時給1000円で考えると300時間分のお金となります。とんでもないですね…さすがに親に頼むしかありませんが、もしお金を出してくれないとなると自分で300時間働くしかありませんね。

さてお金の話は置いておき、教習所に入学する時期ですが、部活に入っている入っていないに関わらず多くの人が夏休み(8月9月)に入学します。そして年末帰省するときに地元に帰ってとる、というパターンが多いです。男バレでは緒方くんが紹介してくれたように、夏に七帝があるため(お盆とだだかぶりで辛い…)、8月末に入学する人が多いです。二回生ではマネージャー含め10人中6人が教習所に通いました。そのうちすでに四人が卒業しました。というのも教習所には期限があって、その期限は9ヶ月なのです。9ヶ月ということは8月末に入学したので期限は5月末ということです。本日は4月6日なので、あと2ヶ月もないことになります。これから平日は授業があり、火水金は部活、休日も土曜日は午前練習、日曜日はほぼ一日リーグ戦となってつぶれるので、教習所に通えるのは月木の授業後か、土曜日の午後になります。真面目な話ヤバイですね。30万円が吹き飛んでしまいます。300時間がパーになっちゃいます…と落ち込んでいたら朗報が入りました。なんと8万円で期限を延長できるようです。30万からしたら8万は安いですけど、まーそれでも8万円飛んでくのはきついですね…ようは早く教習に行って卒業しようって話でした。

とまあ、ここまで読んでくれた人はよくわからない話に付き合ってくださってありがとうございました。阪大男バレはこれからも新歓を続けていきますので、入部希望者はもちろんのこと少しでも興味のある方がいましたら健康体育館でおまちしております!

次回の投稿者はマネージャー唯一の4回生の宮武里奈さんです!阪大男バレのお局的存在!容姿端麗で、その美しさの虜になるひとも数知れず…そんなりなさんは一体どのようなブログを書くのでしょう!乞うご期待を!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA