• 阪大バレー部の最新HPです

新入生の皆さんこんにちは!前回けいたさんから頼りになると紹介していただいた2回生マネ―ジャーの山本美乃です。そんな自覚は全くありませんが頼ってもらえたらできるだけ頑張るので、新入生の皆さん何かあればいつでもどうぞ…!

また、私は男バレで唯一の人間科学部なんですけど、同じ学部の先輩がいないのが1年間ほんとに寂しかったので、もし人科の後輩が入ってきたら、プレーヤー、マネージャーに関わらず孫のように可愛がる所存です。宜しくお願いします。

 

さて、新歓リレーブログということで、マネの仕事内容でも紹介しよかな~と思っていたのですが、3番目のなつさんのブログが良すぎて「いやもうこれ私書かんでええやん」ってなったので(まだ読んでない人はぜひ!)私のこの1年でのとある変化についてでもお話ししようと思います。

 

約1年前、入部したての私は人見知りかつ話しかけるのが苦手なせいで、同回生はなんとかいけたものの、プレーヤーの先輩はもちろんマネの先輩ともうまく話せず悩んでいました。

 

話すときに緊張してしまう上に、18年間で染みついた関西スピリッツが「なにか面白い返しをしないと」という邪魔をしてきて言葉に詰まり、何も浮かばず困っていた記憶があります…。

 

そんな私にも先輩方はちゃんと絡み続けて下さったおかげで、いつしか無事に話せるようになり、今では気軽に話せるどころか、一部の先輩には「先輩への煽りがすごい」「舐めてるよね?」と言われるまでになってしまいました。

 

といっても私自身煽っているつもりはないのですが、何を言っても煽り認定されるようになってしまい、非常に困っています。いつでも顔が煽っているそうです、もはや風評被害ですよね。言いたいことも言えません。

自分では全然そんなことないと思うので、ここで先輩と話しているときの私の写真を見てみましょう。

…煽ってますね。完全に。舐めくさった顔をしています。
赤い服の方は4回生のりなさんなんですが、2個上の先輩に対してよくこんな顔できますよね。引くわ。

これは8月に行われた七帝戦での写真なので、入部して3か月でここまで親しく(?)なれたということですね。

なので新入生の皆さんも、「人見知りやし…」とか、「体育会系って先輩怖いんかな…」と恐れることなく気軽にバレー部にきてみてください。こんな顔面の後輩も許して下さるような優しい先輩方ばかりなのですぐに打ち解けられるはずです!
もちろん私も人見知りながら精いっぱい話しかけます、よろしくね。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

次の投稿は私と同じ2回生の緒方です。彼はバレーがうまく、優しく、背が高くて顔もよく、私服もおしゃれで、邦楽だけでなく韓国の音楽も嗜むなど趣味も広く、繊細な心と抱腹絶倒なギャグセンスに加え、(自称)横浜出身というカッコよさも持ち合わせており、老若男女問わず愛される、欠点が1つもないまさに完璧男子です。わー、スゴーイ。


そんな緒方くんはいったいどんなブログを書くのでしょうか、そして入ってくる1回生マネの何人が「緒方さんかっこいい」と推し始めるのでしょうか。お楽しみに!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA