• 阪大バレー部の最新HPです

新入生の皆さん、ご入学本当におめでとうございます。

 

どうも、HP担当の岡西(3回、外語)です。前回担当のキャプテンからツッコミどころ満載だと言われましたが、それは自分でも自覚しています(笑) あ、ちなみに前回のブログはこれです↓

良い上下関係

 

読めばわかりますが、このHP、僕が作ったんですよ!結構頑張ってるでしょ?プログラミングの勉強して、C言語にPHP、Pythonといったプログラミング言語も習得して、、。

 

 

っていうのは嘘ですが。実際には誰でも簡単にサイトを構築できます。うまくやれば稼げますよ!ウェブで稼いでいる人なんて胡散臭いと思っていましたが、ホントにいます。チャレンジしたければ僕がやり方を教えます。サークルオリエンテーションで会いましょう。(すでに怪しいね笑)

 

さて、本題に入りましょう。今回は、僕が勉強しているドイツ語のお話。

 

ドイツ語の勉強ぉ!?

derwiki / Pixabay

僕は外国語学部のドイツ語専攻に所属しています。バレー部にはほかにも外国語学部の人はいますが、そのうち明らかになるでしょう。

「なんでドイツ語なんて勉強してんの?」って聞かれますが、結構答えるの難しいですね、、。そんなはっきりした理由あります?学部学科に入るのに。理学部数学科の八木君には数学科を志望したはっきりした理由があるようですが、、。ちなみに彼は最近、溢れる学習欲を抑えきれず、証券外務員やら簿記やらの勉強に明け暮れています。頭が上がりませんね。

結局は「ドイツが好きだから」って感じに答えます。うん、好きですよ、ドイツ。世界大戦で2回ボコボコにされても立派に復興したし、自動車産業とかも強いし。最近ではインダストリー4.0で有名ですね。え?知らない? このサイトを見てみてね。

 

さて、新入生の皆さんは「第二外国語」というものを履修するでしょう。おすすめは?愚問ですね、ドイツ語に決まってるじゃないですか! 時給さえくれたら、課題だってなんだって先輩の僕がやってあげますよ! S確定!!

真面目な話すると、僕はホントにドイツ語が好きです。冠詞や助動詞の語法も面白いし、従属節のときの枠構造なんてときめきますね。発音も力強く、聞いてて面白いです。

そんな僕は、この夏から留学に行く予定です。新入生の皆さんと部活で会うのはほんの短い時間になりますね、、。残念です。

今日も部活をお休みして神戸まで奨学金の面接に行ってきました。受かれば月15万です。最高でーっす!

そうそう、部活内でお金の話をするとよく僕の名前が挙がります。かつて毎日のように寿司屋でバイトし、大して使わなかったため貯まった貯蓄を元に貸金業を営んでいたせいでしょう。そんな僕ですが、先日バイトをやめてからというもの、貯蓄額は減っていくばかり、、。非常に苦しい状況です。後輩に奢ってやることもままなりません。残念です。

しかし、新入生の皆さんは安心してください。部活の見学に来てくれたら、そのあとご飯に連れて行ってもらえますよ!

自慢の後輩(2回生)がどうしても新入生を奢ってやりたいそうなので、ジャンジャン行きたいお店、食べたいグルメを注文しましょう。どれだけ食べても、毎日来ても奢ってくれます。新歓に費やされるお金というのは無尽蔵なんですね。不思議です。いったいどうやったらそんなお金が集まるのか。教えてほしいものです。

僕も新入生の時はお言葉に甘えて食べまくりました。300gのステーキにデザートのパフェを食べても先輩方は涼しい顔をしていましたね、、。もっと食べればよかった?

もう一度言いますが、新入生のみなさんはとにかく食べろ。奢られろ。

もうね、人生最後なんですよ、いくら食べても奢って貰えるのは。遠慮とかしてたら勿体ない!ぜひぜひ奢って貰いましょう。

 

さて、本題を覚えていますか?「ドイツ語について」でしたね、、。うーん、話は横にそれると戻らないものです。

いないとは思いますがもっとドイツ語の話が聞きたい~!」って人は、ぜひ僕に会いに来てください。サークルオリエンテーションでお話ししましょう。

 

内容の薄いこんなブログを最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

次回はおんなじ留学仲間で、キレッキレのボールさばきが特徴のマネージャー 藤本がお送りします! どんな内容になるのやら、、気になる人はぜひ次回もチェックしてね!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA